Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]


ホテルローズガーデン新宿の浅野史郎候補会見場。
この近くで別件で会議があり、6時ちょっと過ぎに通りかかって撮りました。

外山恒一候補、得票15,059票、得票率0.3%とのこと。
なかなかがんばりましたね。

http://www3.nhk.or.jp/senkyo/html/senk/13/skh1300.html

拍手[0回]

◇ドクター・中松候補


東口で5時25分頃撮影。
左奥に見えるのは浅野史郎陣営の選挙カー。



どんどん写真撮ってください、とカメラ小僧にはうれしいことをしきりと言ってました。
明日の選挙はドクター・中松、ってのも連呼してたな。

◇石原慎太郎陣営


朝日新聞の当日の朝刊によると、6時から浅野史郎候補が東口で、6時半から石原慎太郎候補が西口で最後の演説をするとのことでした。

◇新宿西口勝手連


毎週土曜、午後5時から7時まで、新宿西口意思表示があります。
http://www.seiko-jiro.net/

◇浅野史郎候補


6時10分頃、浅野史郎候補、新宿東口に現る。



八代英太氏も応援に。

◇共生新党の選挙カー


石原慎太郎候補の最後の演説を見物しに、予定時間ちょうどに東口から西口に移動しました。
石原候補が現れるまで、場つなぎの弁士が何か演説してる前を共生新党の選挙カーがときどき通り過ぎ、そのたびに石原陣営の弁士の姿が隠れてちょっとヒューモラス。
僕の位置からは顔まで確認できなかったけど、丸窓から姿を見せてるのは黒川紀章候補かな。

◇アナルコミクス


石原慎太郎候補の登場を7時10分まで40分も待ってたけど、一向に現れない。
いい加減うんざりしてたところ、後ろの方が騒然として、しきりとヤジが。
何て言ってたのかはっきり聴きとれなかったけど、慎太郎、早く来い! とでも叫んでたのかな。



人混みを掻き分け近寄ってみると、青い色の人たちが(笑)。
結局、石原候補の姿、見れなかった(帰宅後にTVで見たら7時半頃来たみたい)。
ちなみに画面中央やや下部の電光掲示板には「東京から日本を変える会」と書いてある。
その左で演説してるのは佐々淳行か。

◇浅野史郎候補、再び


東口の方が面白いぞ、と電話があり、東口に戻ってみると、確かに大物政治家揃い踏みで盛り上がってる。



ギャラリーの数では石原陣営に負けてたけど、熱気はこっちの方があったかも。
何しろあっちは本人がなかなか現れないので、皆さん、だいぶいらついて、御大の姿を見ないまま帰っていく人の姿がちらほら。

◇黒川紀章候補


8時過ぎ、東口に共生新党の選挙カーが。



黒川紀章候補の隣りは若尾文子さんかな。



新宿通りを伊勢丹方面に走り去って行きました。

◇カルトなミュージシャン


3枚上の共生新党の選挙カーの写真にもいっしょに写ってるけど、どこのどなたか知りませんけど、雨の降る中、カルトな雰囲気を醸し出してました。
選挙にはたぶんまるで関係ありません。

◇この日、最後に撮った1枚


浅野史郎選挙事務所の前でぁゃιぃ2人と記念撮影したのが9時ちょっと前。
このときにはすでに雨あがってたね。

拍手[0回]

本日、外山恒一候補は、法政大学80年代のヒーロー、90年代のヒーロー、現代のヒーローを引き連れて、法政大学 → JR飯田橋駅 → 東京理科大学と遊説してまわりました。
「選挙運動」というより「劇団外山恒一一座の巡業」という感じ、との声も。
「学生は学生らしく学生運動しよう!」の呼びかけに各所で圧倒的共感が!

法政大学正門前






法政大学学生部前


JR飯田橋駅前




東京理科大学前


拍手[0回]

4月8日 都知事選挙
独裁とめよう 選挙に行こう



4月3日(火)夕方4時過ぎ、今日は明日も晴れさんに会えました。

http://www.seiko-jiro.net/

拍手[0回]



明日も晴れさんがいるかなー、と思って6時ちょっと前に新宿西口に行ったら、10分前までは確かにいたらしいんだけど、すでに防衛省前に移動したあとで、代わりに吉田万三候補の街頭演説が始まるところだった。
選挙戦初日の第一声のときより聴衆の数が多かった。
歩道橋の上にも人がびっしりいるし、駅前の歩道はほとんど身動きがとれない。
井上ひさしさんの応援演説と吉田候補の演説を途中まで聴いて、僕も防衛省前に向かいました。

拍手[0回]

都庁行動を撮影した帰り、浅野史郎選挙事務所の真向かいにあるエクセルシオール・カフェで朝日新聞を読んでると、東京面の「07 統一選@東京 知事選 ポスターに新たな工夫」と題された記事中の「掲示場に張られた知事選のポスター=新宿区で」とキャプションがつけられた写真に「政府転覆」の外山恒一ポスターが採用されてるではないか。
朝日新聞の蛮勇に拍手しつつ、カフェを出て、花園通りを自転車で走ってると、今度は、新宿公園のポスター掲示場を通り過ぎる瞬間、僕の気を引く何かが目に飛び込んできた。
上記記事中、
>浅野史郎氏のポスターは(中略)「勝手連」による張り替えも進む。右下に顔写真を印刷した白いポスター用紙に、支持する言葉を書いて張り替えてくれるよう呼びかけている。
と書いてあった意味がようやくここで具体的に理解できた。



「セクシュアルマイノリティにスバラシイ東京を!!」



このすばらしいポスターで浅野候補の選挙戦勝利、間違いなしですね!
(少なくとも新宿2丁目界隈では?)

※追記
その後、夜になって、関連記事を発見。
そうか、浅野候補、2丁目に来てたのか。

○浅野氏×ゲイ 新宿2丁目で異色コラボ…4・8都知事選(スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070401-OHT1T00003.htm
○「新宿2丁目」は浅野氏“大歓ゲイ”(スポニチ)
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/04/01/01.html

○2007年東京都知事選挙_浅野史郎氏 新宿2丁目01(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=6YIHJVHoQO4

※追記2(4/8)
この手描きポスターの作者が誰だかわかりました。昨夜、新宿西口で作者の弟さんに会いました。

拍手[0回]



ミンナノチカラの選挙カーに向かって意思表示。

http://www.seiko-jiro.net/



中央でマイクを握ってるのは鈴木寛・参議院議員、その隣りで手を振ってる青いスカーフの女性は浅野史郎候補のお連れ合い。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/