Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


今日は渋谷のユーロスペースに[left-ml]で話題になってた『コマンダンテ』を観に行った。
キューバのフィデル・カストロを描いたインタヴュー映画。
ポスターには「アメリカが上映を拒絶した問題作」とあったけど、至極真っ当な内容に思えたが。

http://www.alcine-terran.com/comandante/



帰りに松濤を探訪。
鍋島松濤公園の池には思いの外、カメが多いことを発見。
僕が写してるところも写ってるでしょ。

拍手[0回]

東京拘置所の一周ぐるりは親水公園みたいになってるのだが、そこにはたくさんのカメちゃんたちが甲羅干ししたりのんびりと泳いだりしてました。







綾瀬プルミエでの「Stop!死刑執行東京集会」に参加して、小菅へ向けてのデモの途中で撮ったのでした。

拍手[0回]



わたーんさんに影響されて、日比谷公園を探訪してきました。
時間がなかったので、これ、1匹しか見つけられなかった。

拍手[0回]







◆おまけ◆

かめよんファミリーだ。
他にもまだ何匹かいたかも?

拍手[0回]





石神井公園にはカメが多く棲むと聞き、散歩がてら行ってきました。
生憎の曇り空のせいか、甲羅干ししてるカメは少なく、泳いでるカメはけっこういたけど、こっちは甲羅の色が水の色に溶け込んで、僕の撮影技術ではなかなかうまく表現できなかった。

拍手[0回]



明日には退院予定です。
一昨年秋、鎖骨骨折したところを抜釘(ばってい)しました。
21日に○○○ちゃんと温泉行けるかなあ。

抜去プレート&スクリュー


初めて見たけど、こんなのが肩に入ってたんですね。
これでリュックとか背負えるようになるかな。
バックパックの旅に出たいんで。

拍手[0回]



カメじゃないのも少しまじってるけどー。

暖冬なのと、ダイニングに置いてるのとで、完全には冬眠しないんだよね。
エサはもう半年近くあげてないけど。
でも今の時期だからこそ、こうして撮れた。
もっと暖かくなったら、暴れ回って、このような状態ではとても撮れない。

ちなみに画面左下のリスがカメを引っ張ってる図柄の箱は西光亭のウェディング用クッキーの箱でした。
http://www.seikotei.jp/

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/