Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]


明日も晴れさんからすてきなカメさんの置物(脚が4本ついてるお皿)をいただきました。
フィジーから18年前に日本にいらしたそうです。
うちのカメさんより少しお兄さんか。

明日も晴れ - ひろば(フォーラム)
わ~い♪我が家のカメさんがお引っ越しした日に背中にのれた♪♪
http://www.seiko-jiro.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=893&forum=1

拍手[0回]



A Guardian deity of Hawaii
Sea turtle is called "Honu" in Hawaii.
It has been valued as a symbol of "Luck" and "Accident avoiding"

高田馬場のジョナサンで見つけました。
先日の匂い亀にも HONU って書いてありました。
ウミガメのことをハワイで HONUって言うみたいです。
最近、流行ってるのかな。

拍手[0回]



オレンジのリストバンドは8888ビルマ・デモのとき購入しました。
ABFSUって書いてあるので、何の略かな、とずっと思ってたのですが、遅れ馳せながら調べてみたところ、All Burma Federation of Student Union の略のようでした。

拍手[0回]



今日は約2週間ぶりにヨルダン・シリアの旅から帰ってくる友人の出迎えに羽田空港まで行ってきました。



激しい雷雨のせいか、到着が予定より40分ほど遅れ、その間、空港内をぶらぶらしていて「カメロン」なるメロンパンを見つけました。



友人からもドバイの空港で見つけたというカメの置物をもらいました。
甲羅がぱっかり開くすぐれものです。

拍手[0回]







今日は「WALK for a FREE TIBET【神奈川】」に参加して、北鎌倉駅から長谷観音まで歩いたんだけど、鶴岡八幡宮から鎌倉駅へ向かう途中の若宮大路で見つけました。
段葛を歩いてて、路面店の1軒にぴーす旗が飾ってあるのを見つけ、近寄って見ようと下に降りて、そこらを1人でぶらぶらしてて目に留まりました。



全匹ほしかったんだけど、荷物になるのでこれ1匹しか買えませんでした。
手にとって見ると945円とは思えないほど迫力あります。



「WALK for a FREE TIBET【神奈川】」は長谷観音で途中脱落し、長谷駅から江ノ電に乗って、稲村ヶ崎駅へ。
稲村ヶ崎温泉で黒湯につかり、海沿いのカフェでビールと夕食とカフェラテ。

WALK for a FREE TIBET【神奈川】
http://www.mkimpo.com/diary/2008/free_tibet_08-08-03.html

拍手[0回]



誰もお祝いしてくれないので、1人でねぎしでカルビ定食を食べた後、伊勢丹でケーキを買って、タリーズでカフェラテを買って帰りました。
箱を開けてみたら、ケーキがひっくり返って悲惨な状態に。
録画してあったブランコ職人に関するNHKのドキュメンタリーを見ながら、ケーキとカフェラテを平らげ、キッパ君からもらった二東(イードン)マッコルリ黒豆味を飲んで、ほろ酔い気分になりました。
趣旨がよくわからないし、賞味期限も切れてるけど、けっこうこれがうまいんだな。

拍手[0回]



毎日、彼女の家に寄って、少しずつ遺品の整理をしてるけど、荷物が多すぎてまったく捗らない。
本とか服とか織物の材料とか、あれやこれや、所狭しと置いてあって、何が何やらわからない。
どこから手をつけていいものか。
遺品整理の専門業者もいるらしいけど、最後の手段としては、そういうところを利用することも考えられるのかも。
まあ、年内はこのままにしておくつもりだし、慌てることはないわけだけど。
今日は彼女が寝室にしていた小さな部屋の奥の書架からアルバムの束を発見し、その中に結婚式の写真もあった。
今と較べると、当たり前だけど、2人とも若いんだなあ。
結婚式は親のためにやったんで、できたらこういうバカバカしいことはやりたくなかったんだけど、今となっては一つの思い出ではある。

Naoka Archives
http://www.matsunaoka.net/

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/