Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[1606] [1605] [1604] [1603] [1602] [1601] [1600] [1599] [1598] [1597] [1596]


トゥール・スレン・ジェノサイド・ミュージアムに行きました。
あれ、最近、どこかで似たような展示を見たような、ヴィエトナムだっけ?と考えて思い出したのですが、ソウルにある西大門(ソデムン)刑務所歴史館でした。
人間てどうしてこんなに惨酷になれるんでしょう?



明朝10時発のシエムリアプ行きのバスのティケットを買いました。
Fare 23.000 と書いてあったので、23ドルか、ずいぶん高いな、と思って53ドル出したら、怪訝な顔をして3ドル返してきたので、なんだ、計算できないのか?と思ったら、23.000リエルでした。
ちなみに1ドル=4.000リエルです。



共通入場券の王宮とシルヴァー・パゴダに行こうとしたら、王宮は3か月間クローズで再オープンは2月だそうです。
だったら25.000リエルの入場券を半額にしろよ、と思いますが。
これって10月にシハヌーク前国王が亡くなった関係でしょうか。
王宮前には昨夜同様、弔問の人が大勢集まってました。
写真はシルヴァー・パゴダです。



ゴールデン・ゲイト・ホテルというところに泊まってるのですが、このホテル、ローンドリー・サーヴィスがあります。
正午までにこの青いカゴに洗濯物を入れて、部屋のドアの前に置いておくと、その日の午後3時までに洗って返してくれます。
無料です。
50か国近く旅してますが、こんな便利なサーヴィスは初めて経験しました。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
9
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新記事
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/