Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[1605] [1604] [1603] [1602] [1601] [1600] [1599] [1598] [1597] [1596] [1595]


ワット・プノンに登ったら、たまたまなんか仏教の儀式をやってて、運よくカンボディアの踊りを見れました。
ワット・プノンは丘の寺という意味だそうです。
ちなみにプノン・ペンはペン夫人の丘。



お供え物の一部です。
一段高いところにいるのは楽士たち。



トンレサップ川のリヴァーフロントを歩いてて、たまたま声をかけられて乗りました。
トンレサップ川~メコン川を1時間クルーズしてUS$5。
帰路、5時半過ぎ、この写真を撮ってしばらくして、太陽が雲に隠れました。
タイミングよかった。



トンレサップ川のほとりで集団で何かダンスしてました。
右端の男性がリーダーで、あとは全員女性に見えました。



Khmeroyal Hotel の正面に「WELCOME Mr. OBAMA」の文字が。
まさかこのホテルに泊まったわけではないと思いますが。



王宮前を通ったら、きれいにライトアップされてて、シハヌーク前国王の大きな写真が飾ってあり、献花する人やお祈りする人など夜なのに大勢人が集まってました。
シハヌーク前国王って2012年10月15日に亡くなったんですね。
ということはすでに3か月経ってますが。
そういえば、今日、大島渚監督が亡くなったそう。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5
13
22
24 29 30
31
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/