Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921] [920] [919]


昨夜8時頃、『LOST』のDVDを見てたら、突然チャイムが鳴ったので、誰だろう、と思い、ドアを開けると、アジア人らしい青年が立っていて、私のこと、わかります? と日本語で訊いてきました。
あれー、誰だったかなー、と最初まったく思い出せなかったのですが、あまりににこにこしてるので、いろいろ考え、シンガポールの? と言いかけた途端、握手してきました。
ロンドン時代(85年)の友人のシンガポール人でした。
20年くらい前、我が家に泊まっていったこともあるし、僕が彼の家にお世話になったこともあります。
しかし20年ぶりで、しかもいきなりの訪問なので、最初誰だか全然わかりませんでした。
聞くと、日本に来るのは今回が4度目で、何度かの引っ越しの際に、僕の連絡先をなくしてしまい、前回、前々回も僕の家を探したけど、見つけられなかったそうです。
今回、20年前の記憶を頼りに、近所で20人くらいの人に訊ねて、ようやく探し当てたのだそうです。
観光で来ていて土曜まで日本にいるとのことでした。
今日は彼を案内して横浜の中華街まで行ってきました。



山下公園で見かけた「平成リサイクル人間 ヨーガ師 ライスマン エヌ」さんです(って誰だ~?)。



一対で880円と安かったので久しぶりにカメさん(龍亀 long gui)を購入しました。
小さいから写真撮るのむつかしいんだよね。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5
13
19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/