Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844]




話の内容はまったく納得いきませんでしたが、ふだん聞くことのない話ばかりで興味深かったです。
まず日蝕の話から始まりましたが、日蝕は不吉だから見てはいけないんだそうです。
のりピーが逮捕されたのは、わざわざなんとか島まで日蝕なんか見に行ったからだそうです。
日蝕の日は天皇は○○(御簾? 聴きとれなかった)に籠もって執務は一切しないんだそうです。
日蝕は一種の天変地異で、そのくらい不吉なんだそうです。
奈良時代だか平安時代だかには、日蝕のときは、御所に不吉な光が当たらないよう、建物を全面的に何とかで蔽ったんだそうです。

左翼は理論重武装してるのに較べ、右翼は理窟に弱い、もっと勉強しないと左翼に勝てない、とさんざん強調してました。
僕は観光左翼ですが、まったく理論武装できてないので、自分のこと言われてるようでした。

竹田恒泰氏は2003年イラク・ツアーのメンバーでした。
当時は一水会から公表しないよう言われましたが、本人が雑誌で喋ってたし、もう時効でしょ。

----------------------------------------------------------
第99回一水会フォーラム
日時・平成21年10月13日(火)/18時30分開場・19時開会
演題・『わが国体の本義』
講師・竹田恒泰先生(作家・慶応大学大学院講師)
場所・ホテルサンルート高田馬場/3階会議室
会場整理費・2000円(レコンキスタ最新号込み)
http://www.issuikai.jp/forum_prof.html

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
♪いつでもいつでも彼は~
そう言えば、竹田恒泰先生、白板に書く手がぎっちょでしたよ。
皇族関係者は、皆、右利きかと思ってました。
かめよ~ん。 2009/10/14(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5
13
22
24 29 30
31
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/