Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830]




行きの地下鉄車内で改めてチラシを見るまで、どんな内容か知らずに、友人が関わってる映画だから、という漠然とした気持ちで出かけたのですが、Introductionに「古くからのファンを持ちながら、世の女性達を魅了してやまない大衆演劇。その東西大衆演劇座長5名が勢揃いする、痛快!大衆娯楽映画!!」とあるのを読んで、時代劇か?なんか僕のテイストと違うかも、とそれほど期待しないで映画館に着きました(実際には現代劇でした)。
場内最前列は役者さん追っかけふうのおばちゃまたちがどっかりと席を占めてました。
上映前に主演の里見要次郎氏(写真中央)の挨拶があったのですが(上映後にもトークショウ)、少なくともキムタクふう美男子ではない。
しかし短い挨拶の中にも人間性の伝わってくる話しぶりではありました。
おばちゃまたちの黄色い声援に、これってどうなんだー、と些か冷めた目をもちつつ、映画を見始めたのですが、なんともこれが面白い。
スクリーンに向かって拍手と声援を送るおばちゃまたちも実によい味を醸し出してました。
どんどんスクリーンに引き込まれ、あれよあれよ、という間にストーリーはスピーディーに展開し、あっという間に70分が過ぎ去りました。
これが大衆演劇の魅力なのか、と開眼させられた朝でした。
六本木での上映は9月11日(金)までです。お見逃しなく!

-------------------------------------------------------
「I LOVE RED LION」

監督:永島直樹
出演:里見要次郎 都 若丸 磯貝奈美 真知りさ 淡路恵子(特別出演)
     ワンカップ中年男 :増田俊樹
     由喜子 :神楽坂 恵
     レポーター :大塚麻恵
配給:フニュウ

9月5日よりシネマート六本木にて一週間限定公開
9月26日より大阪シネヌーヴォX にて一週間限定公開

I LOVE RED LION - 映画『アイ ラブ レッド ライオン』公式サイト
http://plants-tokyo.com/red-lion/

痛快大衆娯楽映画「 I LOVE RED LION 」公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/iloveredlion/
-------------------------------------------------------

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
9
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新記事
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/