Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732] [731] [730]
JR蕨駅前で


小学校前で(手前が小学校)


中学校前で(奥が中学校)


個人、しかも少女を名指しして、彼女の生活圏までわざわざ出向き、およそ100名ものいい年した大人たちがよってたかって、犯罪者は出て行け、と下品な声で叫ぶ。
著作権侵害は犯罪じゃないけど、入管法違反は犯罪らしい。(*1)

*1 「せと弘幸Blog『日本よ何処へ』」の管理者さまが「Galleria Kamex 画像掲示板」の写真を無断使用したことを指す。

駅前では、おまえら口が臭いから日本から出てけ、とも言われた。
お昼にニンニクたっぷりの餃子を食べたわけでもないのに、よほど鼻が敏感なんだろうか。
今日1日、彼らのデモの横をついて歩いて、どっと疲れたし、うんざりしたし、気持ち悪くなった。
真に国を憂う気持ちを持つ民族派の人たちは自分たちも彼らの仲間と思われていいんだろうか。
心ある右翼の人たちは彼らに対して毅然と否の声を挙げてほしい。
このままでは日本は醜い国になってしまいます。

警察も警察だ(形式的には公安委員会なのかもしれないが)。
法務省の前とか入管の前とかで彼らがデモをするなら、腹は立つけど、まだぎりぎり了解できる。
愚行権という言葉もあるし、人間、生きていれば必ず誰かに迷惑はかけてしまう。
もちろん程度や節度、限度というものはあるにせよ。
それなのに、個人を名指しして、彼女がかつて通った、そして現在通ってる、小学校や中学校の前で、日本から出てけ、と汚い言葉で罵るとは。
それを認めてしまった警察のなんという破廉恥。
日本の警察よ、民主警察たれ!

生きることは犯罪じゃない! NO ONE is ILLEGAL
http://www.mkimpo.com/diary/2009/warabi_09-04-11.html







---------------------------------------------------------
「生きることは犯罪じゃない」inわらび行動
外国人排除デモに反対する会
連絡先:no.one.illegal(at)gmail.com

■わたしたちは「不法滞在者を日本から叩き出そう」という今日の蕨でのデモに反対しています。

4月11日土曜日、ここ蕨市でわたしたちと共に暮らす外国人を追い出そうという暴力的なデモが行われます。この「追い出しデモ」の主催者たちは、この地域に住む外国人を「犯罪者」扱いして彼ら彼女らの生活を脅かそうとしています。特に最近メディアで報道されてきた日本での滞在地位を求めるフィリピン人親子を標的に、「不法入国・不法残留外国人」を追い出せというキャンペーンを行い、一家を個人攻撃しています。信じられないことに「追い出しデモ」は、一家の子どもが通っていた小学校、そして現在通っている中学校の前をわざわざ行進ルートに入れているのです。

■地域に根ざして暮らしていることが「犯罪」なのでしょうか?

「追い出せデモ」の主催者は、警察統計を根拠に外国人による犯罪の増加を強調していますが、外国人による刑法犯検挙者は総検挙者数の2%前後で、過去15年ほど、ほとんど変化はありません。「犯罪増加」とされる中身は、出入国管理法(入管法)の違反が大半を占め、凶悪犯とされる犯罪(殺人、強盗、放火、強かん)は、日本人でも来日外国人でも、一般刑法犯の1%を占めるにすぎません。外国人だから多いという統計上の証拠はありません。
不法入国・不法残留はたしかに入管法に違反しますが、そもそもなぜ日本に来ること、日本に滞在することが「犯罪」となってしまうのでしょうか。「不法滞在者」の多くは、すでに10年以上日本に暮らし、日本社会におけるいわゆる3K(きつい、汚い、危険)労働に従事し、労働と納税によって日本社会を支えてきました。政府はこうした労働者を必要としながら、日本がいざ不景気になると簡単に国外に追い出すことができるように、使い捨てができるように、正規の滞在地位を与えず非正規に滞在せざるをえない状況を作り出してきたのです。

■使い捨て・追い出しの社会ではなく、共に生きることのできる社会を!

法的な滞在地位を持たずに日本に暮らしていることをもってして「犯罪者」扱いすることは、わたしたちの生きている社会の現実とかけ離れています。入管法に違反していたとしても、外国人たちもこの地域で暮らし、働き、さまざまなつながりを築いているという状況がすでにあるのです。
この現実-わたしたちの社会がすでに、まだわずかではあれ、多様な文化や価値観に開かれていること-を否定して、ひとびとのつながりを切り裂いてしまうのが今日の「追い出せデモ」にほかなりません。国籍によって差別を生み出すのではなく、様々なひとびとと共に助け合って生きていく社会こそが、わたしたちの未来をつくっていきます。卑劣な「追い出しデモ」を許さない!一緒に怒りの声を上げましょう。


No One is Illegal: Warabi Action
People against Xenophobic Demonstration
Contact: no.one.illegal(at)gmail.com

*We strongly condemn the demonstration of ‘kick out illegal immigrants from Japan’, happening here in Warabi today as an unacceptable racist stance.

*Shame on the Japanese racist! They target the Filipino family to be deported and are marching through the junior high school where a daughter of the family attends.

*No one is illegal: even you do not have a proper visa, people cannot be ‘illegal’ just to live and work in this community

*It is the reality that immigrants, asylum seekers, refugees, and Japanese, we are living together in this community.

*We question the Japanese immigration policy which does not accept the fact that immigrants’ contribution through work and paying tax.

*We say no to the Japanese immigration policy which pushes immigrants to be ‘disposable, deportable’.

*We say yes to the Japanese society in which we all live together in diversity, with respect and mutual aid no matter where you are from and who you are.
---------------------------------------------------------

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
共に暮らす?笑わせるな。
暮らしたいなら正規の手続きうけて入国した後に、税金払って暮らしやがれクソッタレ。
お前がこいつらの分の税金払うってんならいいけどそれもしないしできないんだろ?
  2009/04/12(Sun) 編集
無題
サヨクが麻生さんの家の近所をデモしようとした事件があったね
サヨクが奥谷(企業経営者)の家に押しかけて、ピンポンを推したこともあったね
2人は犯罪者ではない。
でも、ムキンポは、サヨクが自宅周辺でデモしたりすることは権利だという。

>それなのに、個人を名指しして、彼女がかつて通った、そして現在通ってる、小学校や中学校の前で、日本から出てけ、と汚い言葉で罵るとは。
>それを認めてしまった警察のなんという破廉恥。

もうすこし、論理的に考えましょう
meet 2009/04/12(Sun) 編集
無題
>meet

麻生さんの家にデモしたのは、全く関係ない別の団体では。例えになってませんよ。論理的じゃないですね。
ccc 2009/04/12(Sun) 編集
無題
共に暮らす?笑わせるな。
暮らしたいなら正規の手続きうけて入国した後に、税金払って暮らしやがれクソッタレ。
お前がこいつらの分の税金払うってんならいいけどそれもしないしできないんだろ?
  2009/04/12(Sun) 編集
ネット右翼へ
権力が自分たちに牙をむいた時の怖さを知らない、体験したことのないお子様は黙ってろ。
何もわかりゃしないんだから。
それよりやるならデモに反対するこの呼びかけ文に反論してみろ。揚げ足取りでなく、印象論でなく、正面からだ。
できないだろ、たった1人の14歳を80人の大人が取り囲み脅すことの正当化は。お前らはな、視野が狭すぎて何が権力か、何が暴力かを見失ってるんだよ。自分の姿を鏡で見てからモノを言え、出直してこい。
今日の参加者 2009/04/12(Sun) 編集
無題
>権力が自分たちに牙をむいた時の怖さを知らない、体験したことのないお子様は黙ってろ。

権力?反日勢力=権力って自慢したいのかね?
s 2009/04/12(Sun) 編集
無題
不法入国、不法滞在した親が悪い。
それだけ
NONAME 2009/04/12(Sun) 編集
無題
>権力?反日勢力=権力って自慢したいのかね?

警察権力だよ。
今日の参加者 2009/04/12(Sun) 編集
無題
不法入国、不法滞在した親が悪い。
それだけ
NONAME 2009/04/12(Sun) 編集
腐れ左翼へ
あんたら左翼の主義主張は根本から間違ってんだよ。
親玉のソ連も崩壊してそれを証明しただろ。

あんたらは昔はソ連、今は朝鮮半島、アジアへの侵略現行犯のシナに操られてるだけだよ。反日じいさんたちよ。

年寄りばっかりだろ、どうせ。

お前らが戦後むちゃくちゃにしたこの日本を若い世代が今から作り直すんだよ。

お前ら操り人形の尻拭いしてやるんだからな
せいぜいあの世から手合わせて感謝してろ!
ネット右翼 2009/04/12(Sun) 編集
無題
他人名義のパスポートで不法入国
その上、不法滞在・不法就労

これらは立派な犯罪ですよ?
どこの世界にこのような犯罪者を滞在させておく、犯罪者の天国のような国があるんですか?

愚かな法務大臣のせいで、娘のみ日本に残る事が認められてしまいましたが、子供を出汁に不法行為を押し通そうとする集団には狂気すら感じます。

お仲間に犯罪者が多いのでしょうか?そうでなければ無理を承知でここまでゴリ押しする理由がわかりません。
一都民 2009/04/12(Sun) 編集
無題
>個人、しかも少女を名指しして、彼女の生活圏までわざわざ出向き

13歳の少女の顔、実名をテレビや新聞で曝し、利用している人たちにそんな事を言う資格があるのでしょうか?
彼女は今後日本では、”あの”ノリコ・カルデロンとして生活していかなくてはいけません。
フィリピンで放送されたニュースでは、顔は見えないようになっていますよ。
子供を出汁にして、恥じる事のない人には理解できないかもしれませんが。
一都民 2009/04/12(Sun) 編集
無題
ワロタよ
http://image.blog.livedoor.jp/kankyotoshisetsu/imgs/3/d/3d34db70.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/kankyotoshisetsu/imgs/7/8/78f9566b.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/kankyotoshisetsu/imgs/9/4/9441514e.jpg
Q 2009/04/12(Sun) 編集
無題
不法入国なんて、一種のテロ
侵略行為ですね。

したがって、不法入国者は死刑でいいと思います
踊れコリア 2009/04/12(Sun) 編集
無題
>麻生さんの家にデモしたのは、全く関係ない別の団体では。例えになってませんよ。論理的じゃないですね。

ん?ムキンポ君は麻生さんの家(麻生さんの家族が住んでいる生活圏内)にデモおこなった連中を、同じように非難したの?
ねぇ?
Q 2009/04/12(Sun) 編集
無題
>真に国を憂う気持ちを持つ民族派の人たちは自分たちも彼らの仲間と思われていいんだろうか。  
ここだけは同意。

だけどしょうがないんじゃないから今までの左翼がヒドイからこういうのが現れたわけだし

黒塗街宣右翼には頭きてたから、こういうのが現れてまだ参加しやすいようにはなったね もうちょっと品がよくなると参加者増えるよ。
コロコロ 2009/04/12(Sun) 編集
在日左翼を叩き潰せ!
左翼と言う人種は解放同盟と在日朝鮮人ばかり!
差別、差別と叫んでは国や自治体から金を巻き上げようと企んでいる汚い人間ばかりです!
差別をするなと言えば真っ当な言葉に聞こえますね。これを利用して金をふんだくろうといつも考えているのがカルデロン一家を擁護している団体なのです。
日本に巣食う癌細胞!それが左翼なのです!
加藤隆 2009/04/12(Sun) 編集
無題
不法入国、不法滞在は犯罪ですよ。 正当化しないでくださいね。
この前も、不法滞在の子供を出汁にデモしてた方々がいたみたいですが またこの親たちがゴネて同じ手法を使うでしょうね。
そしてまた支援なさるんですよね?
基金を募り何千万と集まれば不法滞在者にとっては日本天国ですはな~。







NONAME 2009/04/12(Sun) 編集
カルデロン一家を日本から永久追放せよ
偽造パスポートで不法入国し市民税も払わず万引きや詐欺を繰り返すカルデロン一家は即時強制送還しなければならない!そもそもカルデロン一家が万引きGメンに捕まった事から不法滞在が発覚した事をメディアは報道しなかった事から間違っている!
私はカルデロン一家の近所に住んでいて話も何回もした事がありますがカルデロン家族がいかに嘘つきで悪賢い人間かよく知っています。

まずカルデロンのりこがフィリピンの言葉が喋れないと言うのは全くの嘘です。両親は日本語は片言しか喋れないので家の中ではすべてタガログ語で喋っています。のりこは日本語もタガログ語も喋れるのでよく両親とタガログ語で日本語の意味を通訳しているのを私は何回も聞いた事があります。  そして不法滞在にも拘らず日本に居座り続けようと裁判を起こした時の弁護士が何を隠そう反日極左の在日朝鮮人弁護士なのです。
もうそろそろカルデロン一家を支援している反日左翼人権団体の実態に日本国民は気づかなければ手遅れになります。
蕨市民 2009/04/12(Sun) 編集
無題
  
NONAME 2009/04/12(Sun) 編集
無題
>生きることは犯罪じゃない

当然です、
しかし、不法入国は犯罪です。
不法滞在も不法就労も犯罪です。


日本を第二のオランダにするな!
巡洋戦艦 2009/04/12(Sun) 編集
無題
のりこちゃんを政治利用しやがって左翼連中は本当最低だな。しかも逮捕されたのも数人いるそうじゃないか。言論を暴力で封じたり、公園に落書きしたり日本からでていけ。
NONAME 2009/04/12(Sun) 編集
無題
真性カルト=被害妄想恐喝右翼西村修平は右翼の中でも鼻つまみ者。恐喝で食ってる前科者、カルト右翼は愛国を騙るな!タレント気取りのバカ桜井と論理破綻者せとを広告塔に世間知らずのネット右翼を釣り放題!
cw 2009/04/12(Sun) 編集
無題
のりこちゃんを利用してるのはウヨクの方でしょ。わざわざ蕨までのりこんで、悪質な差別的発言・排外主義をタレ流すまさに公害。卑劣すぎます。めだちたいだけで思想もまずしい。あんな個人攻撃目的の品のないデモは二度とやらないでほしいです。
通りすがり 2009/04/12(Sun) 編集
無題
年端もいかない子供を大人がよってたかって攻撃しているっていう構図が問題なんでしょう。
そんでこれが問題であると分からない人がいるっていうのがまた大問題で。
ノリコさんの件に限っては「ノリコさんの側に付く」とか「ノリコさんに敵対する」とかは選べないのよ。子供なんだから。
ノリコさんの送還に賛成するも反対するも、すべての意見は「なにがノリコさんのためになるか」を基準にしていないとダメだ。
それが子供に対する大人の、最低限の義務だ。とりあえず建前でもいいから、それは忘れてはいけない。
しかるに今回のこのデモで何をしたかというと、その建前をあっさり放棄して子供を攻撃した。
建前を放棄して拝外主義的感情を直截に表出しちゃダメだよ。そんなことをしたら、自分たちが恥知らずの卑怯者だということを認めることになる。
豊島区民 2009/04/12(Sun) 編集
ノリコさんの眼と向き合えますか。
私は右寄りの人も、左寄りの考え方している人も、
自分の意見をしっかりと人に伝えていくことは、
大切だと何時も思っています。
でも、ムキンポさんのところに書き込みを始めた人たちは、
あのノリコさんの眼が訴えているおもいをほんとうに、
感じとることが出来るのだろうか・・・
と不安に感じました。
彼女は自分の意思表示をしています。
これからもどんなに辛いことがあっても頑張ることが、
出来る強い心をこの辛いおもいを重ねた時間に、
自分を見つめて培ってきたのです。
揺るぎのない眼差しに私は心繋ぎました。

右側の方々のコメントを読みながらおもいました。
以前、数寄屋橋で元気に声を出しておられた
今は亡き赤尾敏さんに皆さんへ喝を入れていただきたいと
お願いに行きたい気分です。
明日も晴れ URL 2009/04/12(Sun) 編集
無題
年端もいかない子供を大人がよってたかって攻撃しているっていう構図が問題なんでしょう。
そんでこれが問題であると分からない人がいるっていうのがまた大問題で。
ノリコさんの件に限っては「ノリコさんの側に付く」とか「ノリコさんに敵対する」とかは選べないのよ。子供なんだから。
ノリコさんの送還に賛成するも反対するも、すべての意見は「なにがノリコさんのためになるか」を基準にしていないとダメだ。
それが子供に対する大人の、最低限の義務だ。とりあえず建前でもいいから、それは忘れてはいけない。
しかるに今回のこのデモで何をしたかというと、その建前をあっさり放棄して子供を攻撃した。
建前を放棄して拝外主義的感情を直截に表出しちゃダメだよ。そんなことをしたら、自分たちが恥知らずの卑怯者だということを認めることになる。
豊島区民 2009/04/12(Sun) 編集
無題
生きることは犯罪ではありません
でも不法入国は犯罪です
不法入国した上に開き直り、金まで集めだしたら煙たがられて当然でしょう
NONAME 2009/04/12(Sun) 編集
無題
判を押したように同じ主張ばかりで飽きますな。
自分の言葉で喋ってないのがよく分かる。
在特会とはカルト宗教か何かなのでしょうかね?
ccc 2009/04/12(Sun) 編集
無題
たしかにノリコさんを政治利用したよね。右左に関わりなく。
そもそも政治的な話でもあるから避けられない面もある。
行き過ぎて政治利用したと言える連中もいるだろう。

で今回のデモなんだけど、これって憂さ晴らしじゃない。
政治利用以前の問題だよ。
背後の黒幕的団体を妄想してそれに対して行動してるとかじゃないのよ。
デモのコースを鑑みる限りかなり明白に子供をマトにかけている。
弁護の余地はいっさい無い。

あとさ、こういうコメント欄で接尾語みたいに「(日本から)出て行け」っていう人が涌くじゃない。
こういう言動って何の権利があってなのかな。その土地を所有してんの?隣に住んでるの?神様なの?
NONAME 2009/04/12(Sun) 編集
無題
たしかにノリコさんを政治利用したよね。右左に関わりなく。
そもそも政治的な話でもあるから避けられない面もある。
行き過ぎて政治利用したと言える連中もいるだろう。

で今回のデモなんだけど、これって憂さ晴らしじゃない。
政治利用以前の問題だよ。
背後の黒幕的団体を妄想してそれに対して行動してるとかじゃないのよ。
デモのコースを鑑みる限りかなり明白に子供をマトにかけている。
弁護の余地はいっさい無い。

あとさ、こういうコメント欄で接尾語みたいに「(日本から)出て行け」っていう人が涌くじゃない。
こういう言動って何の権利があってなのかな。その土地を所有してんの?隣に住んでるの?神様なの?
NONAME 2009/04/12(Sun) 編集
無題
今回のデモは右翼vs左翼みたいな対決になりましたが、左翼側の公共物にシールやスプレーで落書きする、敵対側の横断幕を切り裂く、警察に連行4人、逮捕2人とデモとしては余りにもお粗末過ぎたと思います。
「生きることは犯罪じゃない」inわらび行動は、もう少し平和的にデモ行動できなかったんでしょうか、それだけは残念です。
直子 2009/04/12(Sun) 編集
無題
追放デモに反対なのは左翼だけじゃないのだよ。
いい加減夢から覚めて、楽しい趣味を見つけようぜ。
ccc 2009/04/12(Sun) 編集
無題
あんなうす汚いこと書かれてたら破りたくもなるよ。落書きも案外こいつらウヨクの自作自演じゃねーの?
ぴこ 2009/04/12(Sun) 編集
無題
そうですか
一般人も参加されてると言うのならば尚更、今回のような落書きや暴力行為に訴えるのは辞めたほうがよろしいでしょう、この点は言い訳をせずに、素直に自分たちの非を認めた方が良いと思いますよ。
直子 2009/04/12(Sun) 編集
無題
自作自演ありかも…あるいは、在特会とやらがさかんに被害を訴えているS学会の仕業?どのみち在特会がかなりの被害妄想集団電波系ウヨであることはまちがいない!
sd 2009/04/12(Sun) 編集
無題
革労協は新左翼系過激派集団、社青同系らしいですね、警察は「極左暴力集団」と呼称しているらしいです。
最近では左翼お得意のうちゲバで死傷者さえ出しているみたいです。
中核派や革マル派以上の過激派とか・・
これで一般人巻き込んでデモするというのは賛成できませんね、しかもなぜこの団体がカルデロンさんを支援しているのでしょうか。
直子 2009/04/12(Sun) 編集
無題
メディアや入管へ抗議したいならそっちでデモすればいい。その方が共感よべたでしょうに。ノリコさんへの個人攻撃デモは絶対に許せません。
通りすがり 2009/04/12(Sun) 編集
無題
>直子
こいつは真性の電波だな。カルト宗教在特会も人材豊富っすねぇ。
NONAME 2009/04/12(Sun) 編集
無題
公安は書き込み禁止。したり顔でウソたれ流すな。日曜日くらい仕事休め。
公安は書き込み禁止 2009/04/12(Sun) 編集
無題
カルデロンさん一家は今回の騒ぎには関係ないと思います。いいことひとつもないどころかむしろ被害者
www 2009/04/12(Sun) 編集
無題
自分の意に沿わないデモは、暴力をもってしても妨害する。
やはり、法を軽んじる人の発想は恐ろしいですね。
このような人たちが人権だのと発言しているとは、全くお笑いです。
一都民 2009/04/12(Sun) 編集
無題
やはりムキンポさんも、革労協と関係があるのですか?
一都民 2009/04/12(Sun) 編集
無題
こういう明らかな人権侵害デモってどうやったらやめさせられるんでしょうね…本当に悲しいです。蕨がもとの平穏な街に戻るよう、心から願っています。

www 2009/04/12(Sun) 編集
無題
革労協の内ゲバか3人死傷 鉄パイプで殴打
 2日午前7時15分ごろ、東京都台東区三ノ輪の路上で、革労協反主流派活動家の男性3人が、4、5人の男に鉄パイプで殴られるなどし2人が死亡、1人が軽傷を負った。
 警視庁公安部は、革労協の内ゲバ殺人事件とみて下谷署に捜査本部を設置、男らの行方を追っている。  
調べでは、反主流派系全学連の五十嵐章浩委員長(31)が脳挫傷で死亡。30代後半とみられる反主流派活動家の男性が腹部を刺され死亡した。  

現場近くのマンションの一室には反主流派の活動拠点があり、男らは3人が出てくるのを待ち伏せし、襲撃したとみられる。
目撃証言によると、男らは鉄パイプなどで五十嵐委員長らを襲撃。現場に出刃包丁1丁と金づち1本が残っていた。  
男らは全員目出し帽のようなものをかぶっており、犯行後、白いワゴン車で逃走したという。
2004/06/02 03:56 【共同通信】

こいつらは本当に危ないから、カルデロンさん擁護うんぬんとかじゃなく、お互い距離は置いた方がいい。
aaa 2009/04/12(Sun) 編集
無題
公安は書き込み禁止。一都民は公安。直子は知らん(笑)
公安は書き込み禁止 2009/04/12(Sun) 編集
無題
そもそもの問題は、子どもを盾に犯罪行為の赦免を求めた両親と支援者・支持団体です。

子どもを前面に出せば自分達が被害者であるという立場に置くことが出来ますし、批判することすら許されないような雰囲気を作り出すことが出来ますからヤクザや暴力団を使って圧力をかけるより効果的でしょう。

それでいて自分達は子どもの影に隠れているのですから、非難の矛先が矢面に立っている子どもに向けられるのは当たり前です。
これが気の毒だと思うのでしたら、デモ隊ではなく、子どもを利用しようとした支援者を徹底的に糾弾してください。そうしないと同じような悲劇が何度も繰り返されますし、それがあなた方の役目でしょう。

ついでに言っておきますが、犯罪外国人に対する差別を外国人全員に対する差別に置き換えたり、カルデロンの雇用主は雇い続ける気まんまんだとTVで主張しているのに、使い捨てにされたなどと馬鹿な言いがかりはやめなさい。見ていて不愉快になります。
NONAME 2009/04/12(Sun) 編集
無題
おやおや、私は公務員ではありませんよw

それにしても、弁護士を初めカルデロン一家の支持者の誰一人として、ノリコ・カルデロンの実名、編集なしの素顔を報道するテレビ・新聞に対して「未成年の少女の顔を曝すな、名前を出すな」と抗議する人はいなかったのでしょうか?

目的のためには手段は選ばず、テレビに特集を組ませるくせに、日本中に報道された名前をデモで言うと、人権侵害ですかw
一都民 2009/04/12(Sun) 編集
無題
ムキンポさんは北朝鮮シンパですからね
http://mkimpo.blog.shinobi.jp/Entry/726/

そのうち北朝鮮からの不法移民を受け入れるための準備でしょう

sawayaka 2009/04/12(Sun) 編集
無題
>こういう言動って何の権利があってなのかな。その土地を所有してんの?隣に住んでるの?神様なの?

米軍に同じ言葉を使っていませんか?
sawayaka 2009/04/12(Sun) 編集
無題
メディアに顔を出して取材をうけたら、個人攻撃のデモをされても仕方がないということでしょうか?あんまりではないでしょうか…

www 2009/04/12(Sun) 編集
無題
人権侵害というなら、非難すべきは顔や名前、居住地など一切明かさなくても報道できたはずにも関わらず、それらの公開を許可した弁護士とマスコミの方でしょう。公開した以上、今回のデモをやり過ごしたところで、あなた方が感知できないところで今後も大なり小なり嫌がらせが続くのは確実でしょうし、その中には陰湿な手口でこのデモ以上に彼女の心を傷つけるものがたくさんあると思います。

どうにも左翼は一つのことに固執するあまり、全体像が見えてなかったり、本来非難すべき相手を
見失って、意味のないことにエネルギーを使っているような感じで見ていて呆れてしまいます。

同じような被害者を出したくないのであれば、あなた方が反対の声を上げるべき相手が誰なのかは理解できますよね?もっともそういった人間と裏で繋がっているのであればこれ以上申し上げることはありませんが。
NONAME 2009/04/12(Sun) 編集
無題
彼女の生活する街でわざわざデモをし、学校にまで押しかけるというやり方はどうみても卑劣だし陰湿だと思います。左翼左翼というけど、このデモはみるに耐えない、もし自分が住んでる街にきたらと思うと本当に怖いです。そう感じる人はみんな左翼なんでしょうか?みなさんのデモを擁護するコメント自体が陰湿な彼女へのいやがらせだと思うからこうして書いてみていますが…本当に悲しいです。

www 2009/04/12(Sun) 編集
無題
>メディアに顔を出して取材をうけたら、個人攻撃のデモをされても仕方がないということでしょうか?

世の中にはいろいろな考えを持った人間がいます。好意的に見てくれる人間ばかりだと思うのは大間違いです。
だからこそ非難が予想される問題の当事者のプライバシーは保護するべきでし、それはマスコミの最低限度の義務です。
顔出しで同情を誘って世論を操作しようなどといった思惑が当事者とマスコミにあったのであれば自業自得と言わざるを得ません。
NONAME 2009/04/12(Sun) 編集
無題
おっしゃることはよく分かるのですけれども…たとえ公人であっても守られるべきがプライバシー権ではないのでしょうか?自業自得で済ませてよいのでしょうか…
www 2009/04/12(Sun) 編集
問題をすり替えるな。
そもそも、カルデロン一家は難民ですらないので
(敢えて言うなら経済難民)
無理をしてまで日本で預かる理由がないのですよ。
一つ聞きたい。
ノリコ・カルデロンを含めたカルデロン一家を
母国であるフィリピンに帰国させることの何処が問題なのか?
巡洋戦艦 2009/04/12(Sun) 編集
無題
色々意見でてるけど、両親が悪い。
不法入国、不法就労して子供生まれたから何とかしてくれ?あほですか?
結局、不法入国の謝罪は一回もなし。
のりこちゃんもこのアホ両親を恨んでくださいね。日本は関係ありませんから。
NONAME 2009/04/12(Sun) 編集
無題
>彼女の生活する街でわざわざデモをし、学校にまで押しかけるというやり方はどうみても卑劣だし陰湿だと思います。

こういうデモは本人相手にやらないと意味が無いのではないですか?関係のない場所でやっても周囲の迷惑になるだけで何の意味もないと思いますが…。左翼だって自衛隊や基地、家族のいる宿舎の前でやってるじゃないですか?ああいうのは陰湿じゃないのですか?
NONAME 2009/04/12(Sun) 編集
無題
すみません、左翼の人たちが自衛隊の方を名指しで追放せよという個人攻撃のデモをした例があるのですか?それが本当なら陰湿だと思いますけど…公的な機関に対してデモするのは別にいいと思います。
www 2009/04/12(Sun) 編集
無題
今回も不法滞在者に対するデモであって、その中にのり子が含まれているだけの話でしょう。入管前でやれというなら、反戦デモも防衛省の前以外ではやらないで欲しいものです。
NONAME 2009/04/12(Sun) 編集
気になること
>この手の俺は何でも知ってるぜみたいな>自称情報強者さん
>のおかげで右翼は馬鹿にされるのだなあ。
>しかも虚言癖もあるようなので精神病も患っているようだ。
>真蕨市民

朝日新聞社員の精神病差別と言い、
どうして権力に抵抗して弱者の味方になるべき左翼の人たちが
病気の方の差別や偏見を助長するような書き込みをするのですか?
都合の良い時にだけ少女や弱い立場の人を利用する人たちには、
薄ら寒い物を感じてしまいます。
中道 2009/04/12(Sun) 編集
無題
色々意見でてるけど、両親が悪い。
不法入国、不法就労して子供生まれたから何とかしてくれ?あほですか?
結局、不法入国の謝罪は一回もなし。
のりこちゃんもこのアホ両親を恨んでくださいね。日本は関係ありませんから。
NONAME 2009/04/12(Sun) 編集
無題
今回のデモは残念ながら彼女への個人攻撃にしかみえません。左翼がやってるから右翼もやっていいというのはおかしくないですか?私がいいたいのは誰がやろうと個人攻撃のデモは怖いしやめてほしい。ただそれだけです。
www 2009/04/12(Sun) 編集
無題
ということは、サヨクがやってる「米軍でていけ」というデモは、米軍の家族の人権を侵害していますね?

つまり、米軍基地の無いところで、米軍反対のデモをするべきってことになりますね?

どう?
Mix 2009/04/12(Sun) 編集
wwwさん
>今回のデモは残念ながら彼女への個人攻撃にしかみえません。
>左翼がやってるから右翼もやっていいというのはおかしくないですか?

そもそもテレビや新聞で実名と素顔を曝して、同情をかおうとしておきながら、批判されると「人権侵害」とは何なんでしょうね?

暴力によってデモを妨害しようとした連中もそうですが、言っている事と行動があっていないのが批判されるところではないでしょうか。
それとも目的(犯罪を犯した外国人を意地でも日本に残させる)は行動を正当化するという信条の持ち主達なのでしょうか?
一都民 2009/04/12(Sun) 編集
無題
そう。対象者の人権侵害というのであれば一切のデモ活動はできなくなります。個人を名指ししなくても米兵や自衛官だって自分たちの仕事を目の前で非難されればショックを受けるでしょうし、家族も同様でしょう。なぜ法律上問題の無い彼らを叩くのは良くて、違法行為をしているカルデロンや不法滞在者の人権に対してのみ配慮が必要なのでしょうか?妨害が正当行為だと思われるのであれば納得できる説明が欲しいものです。
NONAME 2009/04/12(Sun) 編集
無法地帯蕨市
>■地域に根ざして暮らしていることが「犯罪」なのでしょうか?

偽造ではなく正規のパスポートで、偽名ではなく本名で暮らしているなら何も文句は出ません、

あなたは“法”を何だと思ってるんですか?
あなたのような方々は本当に理解できません。
まっく 2009/04/12(Sun) 編集
無題
左翼が不法入国者や不法滞在者などの犯罪者を擁護する意味が判りません。不法に外国に居座る人間を強制送還するのは当たり前で、子供が未成年なら親と一緒に母国に帰るのは当然でしょう。
っていうか、今日本にいる左翼ってほとんどが基本的に不法入国した在日朝鮮人とそのシンパだから、彼らが強制送還されると、自分らが本当は日本に居続ける権利がないって事がバレルとでも思ってるんですね。
NONAME 2009/04/12(Sun) 編集
無題
へんてこな右翼のショーケースと化してるな
書き込みを消さないってことは晒し物ですか
zzz 2009/04/12(Sun) 編集
無法地帯蕨市
>■地域に根ざして暮らしていることが「犯罪」なのでしょうか?

偽造ではなく正規のパスポートで、偽名ではなく本名で暮らしているなら何も文句は出ません、

あなたは“法”を何だと思ってるんですか?
あなたのような方々は本当に理解できません。
まっく 2009/04/12(Sun) 編集
生きることは犯罪じゃないが
だからこそ、少女を盾に法を踏み躙る誤った人権意識を正さねばならないと思います。

マスコミは全く報道しませんし、人権団体も黙殺していますが、正直に法を従って日本で暮らしている多くの外国人はカルデロン一家についてどう思っているのでしょう。

私個人としては行動の過激さ故に賛同しかねるのですが、「主権回復を目指す会」「在日特権を許さない市民の会」の主張や論理は理解できます。
フィリピン政府も「国際社会に誤った認識を与えるだけであり、夫妻の要求に屈するべきではなかった」「一家はフィリピンに戻りたくないのか?」という趣旨の声明を発表しています。

人権や平和を訴えるのは構わないのですが、それを担保する法と社会を崩壊させかねないワガママを強要するのは筋違いなのではないでしょうか。
2009/04/12(Sun) 編集
無題
とりあえず法的には決着がついてるじゃん。将来的な問題は先送りしたかもだけど。いまさらノリコさんを名指してデモしてどうすんのと思う。
しかしどっちみち個人を名指してデモすんならかなり慎重になんないといけないな。個人でもあれよ、その個人の肩書きに対してだったらまた別問題だけど。
とにかく自衛隊とか朝鮮総連とかの組織に対してのデモと同じには考えられないのは確か。
ましてや相手は子供。肩書きなんぞもあるわけがない。犯罪者でもない。

こんな風に書いたけどさ、本当にがっくりきてんのよ。こんな恥ずかしい大人がこの国にいて、それにいとも簡単に同調する奴がいて。
プライドってもんがない。想像力ってものがない。あってもパラノイアックな方向にしかはたらかない。
人としての底辺がここにある。
NONAME 2009/04/12(Sun) 編集
無題
> とりあえず法的には決着がついてるじゃん。将来的な問題は先送りしたかもだけど。いまさらノリコさんを名指してデモしてどうすんのと思う。

あ?ノリコは帰国してないんじゃなかったっけ?帰国するべきだと思いますよ
hu 2009/04/12(Sun) 編集
無題
何も悪いことをしていない、のり子さんを追い出す意味が分からないのですが教えてください。
NONAME 2009/04/12(Sun) 編集
無題
在留特別許可ってのがあってね。法務大臣の裁量で出す許可だよ。ノリコちゃんには今回それが出てるよ。
この話をする上で最も基本的な事項だと思うんだけど。これを踏まえないで発言するってのはちょっと。

あ、釣りか。
NONAME 2009/04/13(Mon) 編集
管理者より
私には事実関係の確認できない個人情報が書かれていましたので、1件、削除しました。

ついでに書いておきますが、私は如何なる党派にも属しておりません。

>書き込みを消さないってことは晒し物ですか

そのように解釈していただいてけっこうです。
わざわざ自分たちを貶めるような発言を繰り返して、ご苦労さまなことです。
kame URL 2009/04/13(Mon) 編集
理解する努力
> あなたは“法”を何だと思ってるんですか?
> あなたのような方々は本当に理解できません。

理解できないのは、法律に対する理解が薄っぺらだからだと思います。

一連の書き込みをみて、最初、人間は法律の裏づけさえあればこんなにも醜くなれるのか、と感じました。で、実はこの問題についてあまりよく知らなかったので、一日調べていたのですが、なんのことはない、書き込みのほとんどが、法律の裏づけ以前の話でした。

http://www7.atwiki.jp/epolitics/pages/237.html
http://www7.atwiki.jp/epolitics/pages/237.html#id_88d3092b

考えてみれば当然ですが、弁護士は法律に基づいて弁護しているし、マスコミだって、姿勢に問題があったとしても、基本は同じ。

国籍や国境に関する問題は世界中にあり、それが経済のグローバル化で、日本国内でも身近な問題になってきた、他人事ではないということなのだと思います。
それなのに、理解する努力もせず、低レベルな知識で他人を非難するのは、どうしたもんだろうと感じます。
かみくず 2009/04/13(Mon) 編集
管理人様へ
>わざわざ自分たちを貶めるような発言を繰り返して、ご苦労さまなことです。

「自分達を貶める」とは、自分達の意に反するデモに対して、暴力を持って妨害する行為ではないでしょうか?

・駅前で一人で旗を持っている青年を3人がかりで取り囲み威圧したり

・デモで使用する横断幕を引きちぎり、逃走した挙句現行犯逮捕されたり

・デモ終了後、蕨警察署に押しかけて警官を暴行して逮捕されたり

といった行為が、人権を語る人たちにふさわしい行動だとは、到底思えません。
一都民 2009/04/13(Mon) 編集
無題
>>一都民
威圧といえば、いい大人が100人がかりで一人の少女を威圧したようですが。

いやもちろん暴力は駄目ですよ。それはやっちゃいけない。他者に暴力をふるう人間の語る「人権」になんの信憑がありましょうや。
NONAME 2009/04/13(Mon) 編集
無題
>何も悪いことをしていない、のり子さんを追い出す意味が分からないのですが教えてください。

ということは、少なくとも"両親"が追放されたことは妥当だと思ってるんですかね?
hu 2009/04/13(Mon) 編集
無題
>>一都民
とても倫理的ですよね。

倫理コンシャス。そのくせ馬鹿げたデモの倫理はぜんぜん問わない。

あるいは適法コンシャス。その場合は「在留特別許可」をスルー。
NONAME 2009/04/13(Mon) 編集
無題
>威圧といえば、いい大人が100人がかりで一人の少女を威圧したようですが。

ほう、威圧と。
全国紙と全国ネットのテレビに実名と名前を曝しておいて、デモで名前を呼ばれると”威圧”ですか。

それと管理人様、読売新聞埼玉版を載せた書き込みを削除されたようですが、全文引用がまずかったのでしょうか。
それとも逮捕者が知られてしまうのはマズイですか?
一都民 2009/04/13(Mon) 編集
無題
>そのくせ馬鹿げたデモの倫理はぜんぜん問わない。

馬鹿げたデモと考える人にとっては、暴力で邪魔する事も厭わないのかもしれませんね。
でも在特会のデモに賛同する者にとっては、子供を盾に法律をないがしろにする人達の行動は放置しておけないんですよ。
かといって在特会は暴力はふるいませんよ。

倫理といえば、犯罪を犯した両親を助ける為とはいえ、13歳の少女の実名・顔をさらして同情を買おうとした行為はどうなんでしょうね。
「ノリコ・カルデロンが可哀想」を前面に押し出した活動である以上、彼女に何も触れないはずが無いと思いませんか?
それとも反対派には配慮を求めるような、厚顔な方々なのでしょうか?
一都民 2009/04/13(Mon) 編集
無題
法律についての話ですが

入管の退去処分を不服として最高裁まで争って敗訴して、今度はその裁判で争っている2年間の間に娘が中学生になったからと(子どもが中学生以上だと在留許可が下りるケースがある)、マスコミと一緒になって特別在留許可を与えるように法相に圧力をかけていたわけですよね。

もちろん犯罪者にも裁判を受ける権利もありますし、在留許可を受けるために娘を利用したり、嘘をついたりあらゆる手段を使うのも自由でしょう。

ですが、犯罪を犯したということは事実ですし、そういった居残りのための手段に問題があると感じた人間がそれらを非難をするのも自由なはずです。法律の範囲内であればどんな汚い手口を使うことも是としてカルデロンと弁護士を擁護している人間が、法律の裏づけがあれば醜くなれるなどと他人を非難できるものなのでしょうか?

あと、偽造パスポートでの不法入国などはテロの防止のために世界各国が協力して取り締まっていることですので経済のグローバル化とは無関係です。僅かな針の一穴が大勢の人間の生命を危険に晒す結果になりかねないので、危険性を理解したうえで他人事ではないと危機感を募らせているのでしょう。
NONAME 2009/04/13(Mon) 編集
一都民さま
事実関係の確認できない個人情報は削除すると先ほど書いたでしょ。
仮に明日以降、確認できたとして、住所とか名前とか、個人のプライヴァシーに属する事柄は、本人が公にしている場合を除き、基本的に歓迎いたしません。
kame URL 2009/04/13(Mon) 編集
管理人様へ
>事実関係の確認できない個人情報は削除すると先ほど書いたでしょ。

新聞社の報道も駄目ですか。
起訴されて有罪が確定するまでは、「事実関係の確認できない」というスタンスですか?

カルデロン一家は最高裁で敗訴したんですけどねえ。
一都民 2009/04/13(Mon) 編集
無題
カルデロン一家を支援する人々は、ノリコ・カルデロンの実名・顔を日本全国に報道した事は問題無いと考えているらしい。

しかし、デモでノリコ・カルデロンの名前を発すると倫理にもとるそうだ。

人権を叫びながら、暴力でデモを妨害する人達といい、ムシのいい人が多すぎませんか?
一都民 2009/04/13(Mon) 編集
一都民さま
仮に「教育再生・地方議員百人と市民の会」事務局長の有罪が確定しても、プライヴァシーはできるだけ守られるべきでしょうね。
この方は「主権回復を目指す会」関西代表、「在日特権を許さない市民の会」関西支部長でもあるのですか?
kame URL 2009/04/13(Mon) 編集
無題
 他人名義のパスポートで入国した犯罪外国人は、日本から追い出すべきです。
当たり前のことです。

不法入国ですから、当然市民税は払っていないのでしょう。
これまでただ乗りしてきた、インフラに対する金を払ってからフィリピンに帰れ、と言いたいですね。
鈴木 2009/04/13(Mon) 編集
無題
 他人名義のパスポートで入国した犯罪外国人は、日本から追い出すべきです。
当たり前のことです。

不法入国ですから、当然市民税は払っていないのでしょう。
これまでただ乗りしてきた、インフラに対する金を払ってからフィリピンに帰れ、と言いたいですね。
日本人の税金が不法入国者の娘のために使われていたのです。
実に不公平だ。
鈴木 2009/04/13(Mon) 編集
>一都民さま
13歳の少女の名前・顔を全国の報道して、同情を買おうとした人々に共感する管理人様が、新聞報道されている名前すらコメントする事に慎重になるという事に違和感を覚えるのですが。

それとも管理人様個人としては、ノリコ・カルデロンを前面に押し出したやり方は正直間違いだと思っていらっしゃるのでしょうか?
一都民 2009/04/13(Mon) 編集
一都民さま
私は当該ファミリーの直接の支援者でありませんので、名前や顔の公開に関してあれこれ言う立場ではありませんが、本人たちが選択した道ならそれは尊重されるべきかと。
たいへん勇気ある行動だと敬意を表します。
kame URL 2009/04/13(Mon) 編集
無題
>人権を叫びながら、暴力でデモを妨害する人達といい、ムシのいい人が多すぎませんか?

たしかに共産主義者には「共産主義者以外には人権は無い」と思ってそうなひとは多いですねぇ
毛沢 2009/04/13(Mon) 編集
無題
入管法違反は即犯罪ですよ。しかも異議は退けられている。
著作権法は親告罪だから訴えられなければ罪は成立しませんよ。
NONAME 2009/04/13(Mon) 編集
無題
麻生邸襲撃とカルデロン左翼は違う団体かも知れないがメンバーがかなり重なってるじゃないか。
だいたい同じ連中がいったいいくつ団体こしらえてんだか。
NONAME 2009/04/13(Mon) 編集
無題
もう、間違いだらけの優しさの時代は終わりだよ。
サヨクの人も人のせいにばかりしていないで
もっと冷静にならないと生きていけませんよ。

犯罪者は罰せられるべき。間違いない。
世界のその少数部族にも「掟」があるはず。
これはまともに日本の法律を守って暮らしている日本人、
そして外国人の方々への差別です。
感情論はウンザリです。
名無しさん 2009/04/13(Mon) 編集
NONAMEさま(って誰だ)
>法律の範囲内であればどんな汚い手口を使うことも是としてカルデロンと弁護士を擁護している人間が、
>法律の裏づけがあれば醜くなれるなどと他人を非難できるものなのでしょうか?

「汚い手口」が何を指さしているのか判りませんが、それがここに書かれているような中傷めいた内容だとすると、そんな不確かな情報に乗っかって個人を攻撃するのは、十分に醜くいと私は思います。
だから、「法律の裏づけ以前の問題」と書いたのです。
それを自由と呼ぶのなら、あなたの自由観はずいぶん安易なものだと思います。
少なくとも、日本の法律の中で自由をかたちにしようとしたカルデロンさんたちに比べれば。
かみくず 2009/04/13(Mon) 編集
あんまりだと思います
一家は法に基く手続きで一家で蕨で暮らしたいと、その許可を出して欲しいと法務大臣に許可を求めたのです。私は一家で在留させるのが法の趣旨に沿うと今も思います。法務省でも、娘さんが学び続ける道だけは不十分ながらも残したのです。これからしっかり勉強して欲しいと大臣だって言いました。
土曜日のデモはただのいじめです。ご両親は間も無く帰国します。どんなに時間があったって話しつくせない話が親子の間に11日のあの時間にもあったでしょう。
そんな大事な時間を、破廉恥な、全く破廉恥な連中は滅茶苦茶にしたのです。親しい人とゆっくり私達が話す時間を妨げるような事を、あの家族はしたでしょうか。
弱い者いじめをして自分の不安を癒すような破廉恥な事をゆるせません。こんな馬鹿な話があるものか!と私は思います。彼らはただ因縁をつけに蕨にやってきました。言論は親しい人、大事に思う人に対して使う言葉でもって、内容で勝負するものです。11日にぶちまけた同じ言葉を家族や友達大切な人に同じ言葉を放つのでしょうか。昨日のようなひどい事は許せない。
もう一度言います、家族や大切な人に向かっていえない言葉を放つのは言論でもなんでもない。
ユズ 2009/04/13(Mon) 編集
無題
もうさ、感情論でしかものが言えないやつは
野原で暮らせよ。頼むわ。
長い時間をかけて”法”を作り上げて来た
人間社会への侮辱だよ。
名無しさん 2009/04/13(Mon) 編集
無題
このデモの人たちが主張してるのは外国人排斥じゃなくて「外国人犯罪者排斥」ね
外国人全てを非難していると摩り替えないでくれ
NONAME 2009/04/13(Mon) 編集
無題
だから二言目には「犯罪者、犯罪者」って鬼の首でも取ったみたいに、いったいあんたらは何様だよ。
こっちが言いたいのは「中学生を個人攻撃」「弱いものいじめ」をするな!って言ってんの!

あんたら右翼は反論されるとすぐチョンだ創価だ!と決め付けと思いこみが激しいんだよ。
正義を主張したいならまず弱いものいじめと差別用語をまずやめなよ。
中学生苛めて恥ずかしくないの?自分、なんかやってておかしいとか思えないの?

右翼でも立派な大和魂持った人たくさんいるよ。
でもあんたらは本当に醜い!やり方が卑劣だよ。

日本が外国の力を借りなくても生きていけるならいいけど、そうじゃないんだよ。
外国人との共生は絶対、大事。日本人だけが偉いなんて傲慢かましちゃいけないよ。

日本が外国に出稼ぎに行く時代はそこまで来ているんだよ。立場逆転してからじゃ遅いよ。
ちゃんと、現実見ようよ!
真昼 2009/04/13(Mon) 編集
無題
弱いものへの個人攻撃がいけないって言ってんだよ!
いい加減理解しろ。
真昼 2009/04/13(Mon) 編集
無題
正当な手段で在留や永住する方への、妨げになってるんだよねぇ。。
ちゃんとした手続きでも、もしかして偽造パスポートや身分証?と
考えなくは無い(表には出さないが)。
日本国内で住まいを探し仕事をし暮らしていくには、厳しいと思うけどね?
生活の全てをサポートし続けるつもりが、生きる事は~の名の元
活動してる方が持つなら別だが、生活保護や各種優遇が必要なら
その人を日本政府内に住まう、日本人として必要とは思わないけど。
NONAME 2009/04/13(Mon) 編集
無題
この団体まじでくずだな。
犯罪はおかすは怒号はひどいは犯罪者擁護とか
http://www.youtube.com/watch?v=h5wIULfI88s
この動画みて貴方達には失望しました。
NONAME 2009/04/13(Mon) 編集
無題
何かにつけ『弱いものいじめ』ですか。
犯罪者と弱いものは違うでしょう?
カルデロン一家こそ何様なのか教えて頂きたい。 日本社会の秩序を揺るがしてまでいてもらいたいのは何でですか?
フィリピン政府も言ってるでしょう?世界に誤解を招きかねないと!日本は、不法入国、滞在、就労をしても子供がいれば許されるという認識を海外の人に広めてしまった。
それだけの事を、あなた方支援者はしてしまったんですよ。
感情論で片付く問題じゃ無いですよ。犯罪を助長しかねないのがわらないのかよ。
日本社会の秩序が守らてこそ外国人との共生は成り立つと思いますが。



NONAME 2009/04/13(Mon) 編集
管理人様へ
このブログ内での”プライバシー”については管理人様が判断する事ですから、最終的にはお好きにすればよいと思いますが、成る程「本人たちが選択した道ならそれは尊重されるべきかと。 」ですか。

そろそろ「彼ら」も用済みという事ですかね。
両親も今日フィリピンに帰国する予定ですし。
支援者に過激派がいる事も露呈してしまいましたしね。
一都民 2009/04/13(Mon) 編集
無題
革労協が支援団体にいるとは…
警察も『極左暴力団』と言ってるような団体に支援を受けているんですね。
NONAME 2009/04/13(Mon) 編集
革労協ねえ
理由はわかりませんが(私の想像では、単に世間に私たちを『極左暴力団』とやらと思わせたいがための程度の低いイメージ操作と思われます)、根拠なく「革労協」の名前が繰り返し出されてますが、少なくとも私や私の周辺の人間は革労協と関係ありませんので、悪しからず。
kame URL 2009/04/13(Mon) 編集
無題
鬼の首を取ったように「少女を苛めるな!」を連呼してる馬鹿を見ると、自分の主張を通すために子どもを利用して反論を封じ込めるという左翼の常套手段がいかに有効なのかが理解できますね。ノリコがいなければ弁護の余地の無い犯罪者であったはずのカルデロン一味が被害者扱いで、糾弾するほうが悪者にされてますから。
こういった弱者を盾にして犯罪行為を正当化しようとする手段が常套化すれば恐ろしい世の中になると思いますよ。だからこそ帰国前にカルデロン一味を直接糾弾したことは、同様の手口で居座りをしようとしている不法滞在者に対してもいい見せしめになったと思います。あれを気の毒と思うなら、二度と政治運動のために子どもを矢面に立たせるようなことはやめるように不法滞在者に働きかけてください。
NONAME 2009/04/13(Mon) 編集
無題
自分たちが犯罪を幇助してることを左翼の方に知ってほしいです。
最低限法規を守りましょう。

女子供や弱者を盾に活動をするメディア戦略はもう時代遅れです。
どうか本音を前面に出して活動してください。
NONAME 2009/04/13(Mon) 編集
無題
ムキンポ氏はイスラエルを認めていないようだが
イスラエルの子供たちにとっては、ムキンポ氏は、反ユダヤの差別主義者だろう

麻生氏などを誹謗する行為は全力で行うが
自分たちが少しでも批判されると、被害者面をするのがサヨク

サヨクの人たちは、国旗に悪意あるラクガキをしていたが
同じく、パレスチナの旗や、韓国の国旗に同様のラクガキをされたらどう思うだろうね

もし「不法入国者は帰れ」という主張がレイシストだというのであれば、入管もレイシストだってことになりますよ?
サヨクの商売道具 2009/04/13(Mon) 編集
無題
今回のデモは
・批判を防ぐために子どもを使って圧力をかけるという卑劣な手段には屈しない
・そういう手口を使うと、一番不幸になるのはその子どもである
という2点を世間に示したという点で意味のあるものだったと思う。
カルデロンノリコは少々気の毒だが、支援者らがこれを見て感じるものがあるなら二度と子どもを政治利用しないでほしい。
NONAME 2009/04/13(Mon) 編集
教育はこれでいいの?
子供を独り置いていくというこの両親の教育方針に納得できません。独りにされたのり子さんは援助交際なんか始めたらどうするのでしょう。私も転勤族の親でしたが、日本中どんな僻地へも付いていきましたよ。これでいいのでしょうか。
聞くところによれば、フィリピンではパスポート偽造行使は懲役6年以上の重罪。フィリピンにもどれば夫妻とも収監されてしまうのでしょうか。
また、他人に使用されてしまった本物のカルデロンさんはどうなるのでしょうか。日本で結婚するときに、フィリピン大使館で戸籍や独身証明書を提示して結婚したのでしょうが、本物のカルデロンさんはもう結婚できませんね。だから重罪なのでしょう。
このような重罪を犯した人間を擁護する理由がわかりません。のり子さんの存在ですべて贖罪できる問題ではありません。
埼玉県民 2009/04/13(Mon) 編集
無題
>私の想像では、単に世間に私たちを『極左暴力団』とやらと思わせたいがための程度の低いイメージ操作と思われます

横断幕を引きちぎって現行犯逮捕されたり、警察署に押しかけて警官を殴って逮捕されるような連中は暴力団以外の何と言うべきなんでしょう?

11日にはフリーター全般労組組合員も蕨駅で活動していましたね。
ないかくだとうデモでご一緒したはずですから、面識はありますよね?
一都民 2009/04/13(Mon) 編集
無題
不法入国不法滞在って犯罪ですよね?
泥棒や人殺しも犯罪ですよね?
NONAME 2009/04/13(Mon) 編集
無題
 
NONAME 2009/04/13(Mon) 編集
無題
>追放デモの参加者には前科者がウジャウジャ

彼らがおとなしく罪に服さずに、子どもを使って「お父さんを逮捕しないで!」とか「子どもがいるから無罪にしろ!」なんて運動をしたらどう思いますか?それを想像すればカルデロンがいかに異常な人間か分るでしょう。
NONAME 2009/04/13(Mon) 編集
無題
まさかコメント欄があるとは思いませんでした。
あなたは神ですね。
じー 2009/04/13(Mon) 編集
無題
まさかコメント欄があるとは思いませんでした。
あなたは神ですね。
じー 2009/04/13(Mon) 編集
無題
 デモに反対している人たちは.あなたが卑劣な卑劣な追い出しデモと呼んでいる人たちに対して恥ずかしい日の丸野郎と叫んでいますが.これは立派なヘイトスピーチだと思うんですがあなたはどう思われますか。
そこに貼り付けてある動画では.カットされてますけど。
カルデロン親子とその支援者たちの卑劣なところは自分たちの目的である.特例という前例を積み重ねて法律を空洞化させ不法入国をした人間の国籍取得.滞在資格の取得が弁護士の商売として成り立つところまで取得をしやすくするようにするということを.何の罪も無い子供が形式に囚われた大人たちのせいで泣いてるじゃないですかなぜ子供たちの気持ちが分からないのですかなどと.子供を使って非難や反対するものの口を封じるための道具として利用していることです。かれらの道具の名前がカルデロンと言う名前だっただけで。そんなすばらしい心をお持ちなあなたにぴったりの二つ名神聖外道と言う言葉を私からお送りいたしますのでますのでどうかお受け取り下さい

お花畑の住人 2009/04/13(Mon) 編集
無題
 
NONAME 2009/04/13(Mon) 編集
ん~?
>著作権侵害は犯罪じゃないけど、入管法違反は犯罪らしい。

親告罪だから、侵害された側が訴えないと罪に問われないでしょ。
著作権者は訴えたんですか?

おっと、罪に問われないんじゃなくて
告訴がなければ公訴を提起することができないって事か。
巡洋戦艦 2009/04/13(Mon) 編集
無題
http://www.youtube.com/watch?v=LAWOp1Bwd04

これムキンポくんが作ったの?wwwwww
フェミ豚 2009/04/13(Mon) 編集
無題
漢字もまともに書けない"自称"愛国者たち
http://chinpu.blog38.fc2.com/blog-entry-15.html
NONAME 2009/04/13(Mon) 編集
管理者様に確認
私が4/11のデモで逮捕者が出た読売新聞の画像URLを当ブログに書き込んだ際は、「事実関係の確認できない個人情報は削除すると先ほど書いたでしょ。 」という理由で削除し、その後「仮に「教育再生・地方議員百人と市民の会」事務局長の有罪が確定しても、プライヴァシーはできるだけ守られるべきでしょうね。」とも書かれていましたが、現在産経新聞の記事のURLが貼られていますね。

もし「単に」お気づきでないのかと思い、ご連絡いたします。
それとも敵の失策は放置されますか?
一都民 2009/04/13(Mon) 編集
管理人様に確認
上記コメントは

>追放デモの参加者には前科者がウジャウジャ
で始まるコメントに関するものです。
一都民 2009/04/13(Mon) 編集
無題
>個人、しかも少女を名指しして、彼女の生活圏までわざわざ出向き
のり子だけならまだしも、その友人も全て実名・顔出しで全国ネットで日本中個人情報晒してますが?
後先考えりゃ、こっちの方がよっぽど残酷ですが?
顔や名前が全国に晒されたら、虐めや悪戯にあう危険性もあるのに、そんな事もわからなかったのでしょうか?
NONAME 2009/04/13(Mon) 編集
不法入国は犯罪です
不法入国だから強制送還はあたりまえ。
どうしてもというから特別に娘は日本にいてもいいと言われただけ。
親子一緒に居たいのなら親と一緒に送還されればいいだけの話。
NONAME 2009/04/13(Mon) 編集
生きる権利は大切
入管法違反は立派な犯罪ですね。
小さな犯罪を見逃しておくと、三菱重工ビルを爆破して無実の人を大量殺戮した大道寺さんや、テルアビブで無実の人を大量に殺戮した岡本さんみたいな人が出てきてしまうため、国家は犯罪に対して厳重に処罰する必要がありますね。
私の目指す国家は、私の決め法律に違反する人たちすべてに総括を求めますよ。
山岳ベースで永田洋子ちゃんがやったみたいにね。
重房房子 2009/04/13(Mon) 編集
無題
最初にカルデロン一家やのりこさんを担ぎ出して自分たちの活動の広告塔にし始めたどこぞの人権団体とかが諸悪の根源でしょ。

http://www.smilevideo.jp/view/6734086/3107112
ネット右翼 2009/04/13(Mon) 編集
一都民さま
読売新聞の画像URLを書き込んだというより、個人情報そのものを書き込んだと記憶していますが。
私は管理人としてかなりフェアな方だと自認していますが、もちろん情報戦の面はあるわけですから、まったく同じ扱いというわけにはいきません。
少なくとも私は「追い出しデモ」の主催者たちのようにデマゴギーを撒き散らすようなことはしておりません。
kame URL 2009/04/14(Tue) 編集
すいません繰り返しです
>日本は、不法入国、滞在、就労をしても子供がいれば許されるという認識を海外の人に広めてしまった。それだけの事を、あなた方支援者はしてしまったんですよ。
http://www7.atwiki.jp/epolitics/pages/237.html#id_cb4ab654

> 不法入国だから強制送還はあたりまえ。
http://www7.atwiki.jp/epolitics/pages/237.html#id_796c2d2c

> 彼ら(引用者注:追放デモの参加者)がおとなしく罪に服さずに、子どもを使って「お父さんを逮捕しないで!」とか「子どもがいるから無罪にしろ!」なんて運動をしたらどう思いますか?
http://www7.atwiki.jp/epolitics/pages/237.html#id_2ebc47d5

> 顔や名前が全国に晒されたら、虐めや悪戯にあう危険性もあるのに、

あなたもそれに同調しますか?
かみくず 2009/04/14(Tue) 編集
なるほどw
>情報戦の面はあるわけですから、まったく同じ扱いというわけにはいきません。

最初からそう仰ればよろしいのに、フェアを気取るのも大変ですね。
昨日はこのようなご立派な事を書かれていましたのに、台無しですよ。

>仮に明日以降、確認できたとして、住所とか名前とか、個人のプライヴァシーに属する事柄は、本人が公にしている場合を除き、基本的に歓迎いたしません。

一都民 2009/04/14(Tue) 編集
一都民さま
ありがとうございます。一応、「基本的に」と入れといたんですけどね。
一都民さまも「読売新聞の画像URLを当ブログに書き込んだ際」などとあまり事実に忠実でない書き方はしない方がフェアでご立派ですよ。
kame URL 2009/04/14(Tue) 編集
>日本の警察よ、民主警察たれ!
この人、何を言ってるんだろう?
民主警察だからデモの届けが受理されたのでしょう。

で、多文化共生政策を推進したオランダがどうなったかという話は出ないのね・・・。
国家や社会に責任を持とうとしない左翼ならではの
微笑ましいエピソードではありますが
不信感を持たれますよ?
巡洋戦艦 2009/04/14(Tue) 編集
犯罪はお断り
やましいところがなければ、正規の方法で入国し、正規の方法で就労したはず。日本の入管法は非常に揺るやかですし、就労条件は世界各国の中でも飛びぬけてゆるやかです。外国人を支援されているのならご存知のはずですよね?
日本人がフィリピンや、そのほかの国で正規で就労しようとしたら、なまじのことはではできませんよ。

簡単に正規の方法で入国、就労ができるにも関わらず、なぜ、カルデロン(と名乗る)人たちは不法に入国、不法滞在を続けたのでしょうか?
ちゃんと税金は払っていたのですか?
また、のりこさんは親戚がなぜか日本に居るとのことですが、不法滞在ののり子さんの両親を頼ってその親族を名乗るものが日本に不法入国、不法滞在をして、ただし、日本人と結婚したので日本に滞在許可がおりているそうじゃないですか。
何故、正規の方法ではなく、違法行為を繰り返すのですか?
理由を教えてください。

のりこさんはは地元の公立校に通い、各種補助金などを受け、日本人が納めた税金は使いたい放題で羨ましい限りです。
日本人がフィリピンに行ったら、同様の待遇を受けることができるのですか?
ムキムポさん、答えてください。

何故、日本人だけが一方的にのりこさん一家のような不法行為を犯した外国人にまでたかられ続けなければならないのですか?
塾に行っているというのり子さん。日本人だって、貧しくて塾にいけない子供が沢山いることを知っていて、あのようなことを言うなんて・・・。私は傷つきました。

私は「多様性」は否定しません。しかし犯罪は許容しません。犯罪者も許しません。
犯罪者は相応の罰を受けなくてはなりません。それはフィリピン人でも日本人でも同じことです。

カルデロン一家の不法滞在を許す人たちは、フィリピン人だから、外国人だから罰しなくてもいいという。それは日本人差別であるし、等しく罰を受ける義務を外人から免除することは、外国人への差別でもあるということに気づかないのでしょうか?

 最後に。のり子さんやその家族は自ら進んで顔出しに応じているのでしょう?のり子さんらがテレビ局に許可しない限り、家の中に入ったり、密着取材なんてできるわけないじゃないですか。
 まさか、取材で謝礼なんて受け取ってないと思いますけど・・・。
被害者 2009/04/14(Tue) 編集
質問
今朝、テレビを見た者です。

3年前にのりこさんのおかあさんが逮捕されて不法滞在が発覚したそうですが、なぜ、逮捕されたのかご存知の方、います?

↑で「蕨市民」さんが
「偽造パスポートで不法入国し市民税も払わず万引きや詐欺を繰り返すカルデロン一家は即時強制送還しなければならない!そもそもカルデロン一家が万引きGメンに捕まった事から不法滞在が発覚した事をメディアは報道しなかった事から間違っている! 」

と、気になることが書かれていますが、これは本当なのでしょうか?
支援者の方ならご存知のはずですよね?教えてください。
質問 2009/04/14(Tue) 編集
無題
確かに「不法滞在で逮捕」と「逮捕されて不法滞在が発覚」では全く意味合いが異なりますね。不当入国以外の犯罪を犯さずに真面目に生活しているという支援者の主張が根本から覆ることになりませんか?
NONAME 2009/04/14(Tue) 編集
管理人様へ >ご苦労様です
>ありがとうございます。一応、「基本的に」と入れといたんですけどね。

後から「情報戦」などと言い訳するくらいなら、元々不要でしたね。
如何なる党派にも属さないはずが、情報戦には参加されるようで。
複雑なお立場なんですね。

>ついでに書いておきますが、私は如何なる党派にも属しておりません。
一都民 2009/04/14(Tue) 編集
無題
どうでもいいけど
1%が捏造じゃないとして
1%もいるんだな凶悪犯w

バイバーイw
NONAME 2009/04/14(Tue) 編集
無題
外国人を排除しようとしているのではない。
犯罪者を排除しようとしているのです。
朝鮮人は半島に帰ってください。
NONAME 2009/04/14(Tue) 編集
無題
右は少女を叩かないで下さいという内容のものが多いようだが、左はそもそも少女を盾にしないで下さい。
前に出てきてるから、そら叩くだろ?
ノリコも支援だなんだで、金もらってるからその手の批判は引き受けるのが仕事。
言われたくないなら、はじめから人権屋の誘いに乗るな。
NONAME 2009/04/14(Tue) 編集
再び
> 日本の入管法は非常に揺るやかですし、就労条件は世界各国の中でも飛びぬけてゆるやかです。外国人を支援されているのならご存知のはずですよね?
ちょっと古いですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Stocks_of_foreign_labour_force.png

> ちゃんと税金は払っていたのですか?
少なくとも消費税がかかると思います。塾の月謝とか。
日本で働いて税金払わず暮らす方法があったら教えてほしいです。

> のりこさんはは地元の公立校に通い、各種補助金などを受け、日本人が納めた税金は使いたい放題で羨ましい限りです。
> 何故、日本人だけが一方的にのりこさん一家のような不法行為を犯した外国人にまでたかられ続けなければならないのですか?

それは被害のように思いますし、公共性が足りない考えのような気がします。その理屈なら、あなたも外国人の納めた税金、使い放題ではないですか。
税金は、払った分だけ徳をする制度ではないです。

> フィリピン人だから、外国人だから罰しなくてもいいという。
どなたがそんな主張をしているのでしょう?

> カルデロン一家が万引きGメンに捕まった事から不法滞在が発覚した事をメディアは報道しなかった事から間違っている!

入管Gメンと勘違いしています。
http://ameblo.jp/tetsuono123/day-20090320.html

でも、検索したら、恐ろしいことに、今日の勘違いコメントが早速2ちゃんねるで増殖してました。
かみくず 2009/04/14(Tue) 編集
対話から逃げるな!
彼ら(右翼団体)があなた方(左翼団体)に公開討論を申し出ていたのにどうして応じなかったのですか?
討論から逃げ揚句の果てに暴力行為を働く
彼らとあなた方どちらがおかしいかは一目瞭然ですね
たくやん 2009/04/14(Tue) 編集
無題
消費税を払ってたから税金払ってたとか。
不法滞在があきらかになった端緒としての「万引Gメン」を「入管Gメンと勘違いしてる」とか。
ロジックのすりかえがはなはだしいですね。

>日本で働いて税金払わず暮らす方法があったら教えてほしいです。

ちらっと本音が出ちゃうあたり、かわいいですが。
NONAME 2009/04/14(Tue) 編集
無題
法治国家は法を守らなければなりません。
そうしないと国際社会から爪弾きにされます。

家族が離れて暮らすのは悲しい事ですが致し方ありません。
NONAME 2009/04/15(Wed) 編集
無題
不法入国・不法滞在は犯罪です。
あなたが同じことを外国でやってみるといいでしょう。
きっとこの一家と同じように国外退去になりますよ。
NONAME 2009/04/15(Wed) 編集
無題
殺人はたしかに刑法に違反しますが、そもそもなぜ人を殺すことが「犯罪」となってしまうのでしょうか
と言い換えても同じことですね
NONAME 2009/04/15(Wed) 編集
無題
不法滞在者を適法に処分せよという主張を、感情論でただただ排外主義者と罵倒するあなた方の独善的な主張こそが、
正規に日本に暮らす外国人の方々を無用な偏見の目に晒す結果になるんですよ。
tara 2009/04/15(Wed) 編集
かみくずさんへ
>少なくとも消費税がかかると思います。塾>の月謝とか。

 あのねぇ。10歳の子供がお小遣いでお菓子を買いました。当然、消費税を払いますよね?
 じゃ、10歳の子供は「納税者」ですか?

 日本人観光客がハワイで買い物しますよね?
 当然、現地で消費税を払います。
 ではこの日本人観光客はアメリカ合衆国の納税者ですか?
 
 では聞きますが、のりこさん一家は、所得税、住民税などきちんと納めていたんですよね?

>日本で働いて税金払わず暮らす方法があっ
>たら教えてほしいです。
 
 実際そうしている人たちを支持しているんでしょう?


>>それは被害のように思いますし、公共性>>が足りない考えのような気がします。

 公共性が足りないって、では、のりこさんたちが日本に暮らすことは、「公共性がある」んですか?詳しく説明していただけませんか?


>>その理屈なら、あなたも外国人の納めた>>税金、使い放題ではないですか。

 何をとんちんかんなことを言っているんですか?
 日本国民で納税もきちんとしている人はそのリターンとして、税金で整備されたインフラを使う権利があります。
 日本国内において、日本国民と正規に合法的に入国、滞在している外国人と、不法入国、不法滞在の外国人は立場が違います。

>>税金は、払った分だけ徳をする制度では>>ないです。

 意味不明です。しかし不法滞在者は払っていないので得しかしていません。

> フィリピン人だから、外国人だから罰しなくてもいいという。
>どなたがそんな主張をしているのでしょう?

 あなたがしています。不法入国、不法滞在の外国人は犯罪者ですので罰しなければなりませんし、カルデロン父、母は犯罪者ですので、罰を受けなければなりません。今回の場合、「国外退去」がその罰です。しかしその罰を受けなくていいと言ってるのはあなたです。

>>入管Gメンと勘違いしています。
>>http://ameblo.jp/tetsuono123/day-20090320.html

 これ、事実はどうなんでしょうね。
 今朝のテレビでのりこさんははっきり「お母さんが逮捕されて、不法入国がわかった(バレた)」と言ってました。逮捕理由には触れませんでした。
おほほほほ 2009/04/15(Wed) 編集
無題
ムキンポさんは、朝鮮に渡航するのがスキですね?
http://www.mkimpo.com/diary/2008/go_go_pyongyang_2008.html
Summer 2009/04/15(Wed) 編集
レイシストの豚どもへ
いい年した大人が小学生のような論理を振り回して恥を知れ。本読んでちっとは勉強しろよ。国家単位でしか物事をはかれない糞蠅ども。
NONAME 2009/04/15(Wed) 編集
無題
>>使い捨てができるように、正規の滞在地位を>>与えず非正規に滞在せざるをえない状況を>>作り出してきたのです。

 ということですが、日本に「出稼ぎ」に来ている人は、日本を「金を稼ぐ場」「踏み台」としてしか考えていないということはありませんか?

 日本で就労が確保されていて、もし、中国で日本より稼げるようになったとしても、日本でそれまでと同じ賃金で働き続けるんでしょうか?
 日本と自国が戦闘状態に陥ったとして、日本側についてくれるんでしょうか?
 
 個人的には外国人労働者を信じたいんですけど、都合が悪くなったらさっさと自国に戻ったり、農業実習生が苗を勝手に持ち帰って、日本の知的財産が奪われたり、いろいろされているじゃないですか。

 それに、自分達の意思で日本に来たのに「強制連行された」「謝罪と賠償せよ」と、日本にずーっと居座って、帰化するわけでもなく、特権をむさぼっている特定の人達がいますからねぇ。信用したくでもできないんですよ。
 信用されない歴史を作り上げて来たのは誰か、考えてほしいですね。
 移民で受け入れられている人達は、渡航先で溶け込もうという努力をした人だけですよ。
教えてちゃん 2009/04/15(Wed) 編集
レイシストの豚どもへ を書き込んだ人へ
 レイシストって人種差別主義者ってことですか?
 人種で差別って誰がしているの?

 カルデロンさんたちが問題になっているのは、人種云々だからではなく(日本とフィリピン人は違う人種なのですか?)、不法入国、不法滞在という罪を犯し、国外退去を言い渡されても、ごねまくったからです。

 カルデロンさんがフィリピン人だから国外退去を言い渡されたわけではありません。

 外国人だから、国外退去せよ、と言われたわけではありません。

 合法的に入国、就労していれば何も問題はありませんでした。
 カルデロンさんたちは、合法的に日本に入国するという選択肢があったにも関わらず、敢えて、不法入国、不法滞在という選択をしたのです。

 スーパーに置いてある品物を手に入れるとき、あなたはお金を払って正規に購入しますか?それとも万引きをして不法に入手しますか? 
おほほほほ 2009/04/15(Wed) 編集
無題
> では聞きますが、のりこさん一家は、所得税、住民税などきちんと納めていたんですよね?

調べて教えてくださいませんか?
確信を持って「彼らは所得税、住民税を収めていません」と断言してくれると助かります。

http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=12587&SAVED_RID=1&PAGE=0
&POS=0&TOTAL=0&SRV_ID=9
&DOC_ID=10595&DPAGE=1&DTOTAL=3&DPOS=2
&SORT_DIR=1&SORT_TYPE=0&MODE=1&DMY=12594

> 日本国民で納税もきちんとしている人はそのリターンとして、税金で整備されたインフラを使う権利があります。

何をとんちんかんなことを言っているんですか?

> 公共性が足りないって、では、のりこさんたちが日本に暮らすことは、「公共性がある」んですか?詳しく説明していただけませんか

税金の話です。
税金をサービス料と勘違いし、損だの得だの言ってることについて「公共性(の意識)が足りない」と言ったのです。
暮らし自体に公共性があるとかないとか言うのは不適切だと思います。
ただ、のりこさんたちが日本で暮らすべきか、その法的判断と議論は十分に公共の問題だと思います。

>>> フィリピン人だから、外国人だから罰しなくてもいいという。
>>どなたがそんな主張をしているのでしょう?
> あなたがしています。

「罰」を道徳的な意味で言うのなら、「罰しなくてもいい」という言い方はあたっています。でもフィリピン人だから、外国人だからというわけではありません。断っておきますが、私は、一家が揃って日本で暮らすべきだと主張しますが、今回の処分が100%誤りだ、というつもりはありません。罰を私刑のような形で与えることに断固反対しているのです。罪の重さを言いながら、他人に罰を与えることをあまりに安易に考えている、自分で何も確かめようとしないあなたの悪意と怠慢を軽蔑しているのです。

>>入管Gメンと勘違いしています。
> これ、事実はどうなんでしょうね。
> 今朝のテレビでのりこさんははっきり「お母さんが逮捕されて、不法入国がわかった(バレた)」と言ってました。逮捕理由には触れませんでした。

入管難民法違反の現行犯です。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/090211/trl0902112105002-n1.htm
そのテレビは見ていませんが、上記記事から「わかった」の主語はのり子さんで、
(バレた)はあなたの脚色ですね。
かみくず 2009/04/15(Wed) 編集
無題
そもそも、不法入国者がいなければ、今回のデモはなかったと思われ・・・
その辺、レフトウィングの方たちは、スルーしないでいただきたい。
よっこらしょ 2009/04/15(Wed) 編集
無題
今は無きのりこさんのブログより

■だまされないで!!

カルデロンのり子さん

私はフランスから日本に来て正式な手続きをして日本に帰化しました。
色々と大変なことがありましたが私が帰化をするときにも
人権だとか共生だとかそういうきれいな言葉を使って私を利用しようとする汚い大人達がいました。
彼らがあるとき私に言ったんです。私達は心から日本が嫌いで日本人が憎いのだと。
そういう人たちにとって私達のような日本にいる外国人(特に女の子)は利用できる存在だそうです。
私は日本が大好きですからそういう人達に利用されたくないと思い協力を断りました。
私を利用できないと知ると汚い言葉とともに去っていきました。

今のあなたを見ているとそういう汚い大人達のビジネスに利用されていて、
かわいそうで仕方がありません。
今は法律に従ってフィリピンに帰ることがあなたのためです。だまされないでほしい。
このまま日本に残ってもあなたはそういう大人達に利用され傷つけられます。
つらいと思うけど、今は祖国に帰って汚い大人達の手から逃げてほしい。
あなたをテレビで見ましたが本当に素直でかわいい人だと思う。
だから汚い大人のお金もうけになんて付き合わないで、もう一度チャンスを作るためにフィリピンに帰ることがあなたのためになる。そう信じています。

アレン 2009-01-14 16:39:12
甜菜 2009/04/15(Wed) 編集
無題
言いたい事は何?
子供相手に大人が罵倒したりした事が、
おかしいって言ってるの?
それとも、不法滞在がOKだといってるの?
反対運動の人がどこまでひどい言葉を
言ったのかは分らないから、罵倒するような
言葉で出て行けって言うのはおかしいと思う。
「犯罪者」でも人権はあるからね。
ただ、不当滞在自体はOUTでしょ?
かわいそうで犯罪を許してたら、皆言ってるように法治国家として成り立ちません。
>>不法入国・不法残留はたしかに入管法に違反しますが、そもそもなぜ日本に来ること、日本に滞在することが「犯罪」となってしまうのでしょうか。
わけが分らない。立派な犯罪じゃないですか?
あなたは、この日本に住んでて、法律で守られてるのを感じてませんか?
もっと、法律の恩恵を感じてから↑のような
発言をされたらどうですか?
NONAME 2009/04/15(Wed) 編集
かみくずさんへ
 存在していないページのリンクが「証拠」ですか?

 不法入国でやってきて、すぐに住民登録して住民税支払い始めたわけ?不法入国ですぐに住民登録する方法を教えてくださいよ。支援者なら詳しいでしょ?

 かみくずさんは同じ人が書き込んでるの?先に書き込んだ内容と違うことが平気でいえるね。どこかの国の人間が「息するように嘘をつく」というけど、それを連想しました。

あんたがAといったら、Bと反論したら「Cだと言ってるのに」と、まったくとんちんかんだよ。

だいたい、カルデロンなんて偽造パスポートの名前なんだから「カルデロン のりこ」なんて本名じゃないわけなのに「本名をさらして」「プライバシーが!」とわけのわからないことを言うし、おかしいんじゃない?

 だいたい、かみくずさんは何故、そこまでカルデロン一家や不法入国者、不法滞在者をそこまで盲目的に信じるのさ。
 
 日本で外国人犯罪がどれだけ多いのか知ってんの?ちょいと調べてみ?
もろもろ 2009/04/15(Wed) 編集
無題
右翼・左翼=反日。
カルデロン夫妻をのり子さんの元へ返せ!!
イギリスでは15年(前後だったはず。。詳しくはわすれましたが・・)暮らしていたらたとえ違法でも発覚した時点で違法な事をしていなかったら永住権が与えられます。
国際的な面で日本は発展途上にあるように思う。
2009/04/15(Wed) 編集
無題
【カルデロン一家】『日本の入管法は残酷過ぎる』との非難、本当にそうか?…海外メディアで日本非難に疑問の論評
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239766544/
2009/04/15(Wed) 編集
無題
カルデロン(笑)

在日が日の丸ヤロー(大爆笑)

お前ら頭悪すぎwww
NONAME 2009/04/15(Wed) 編集
無題
素敵な活動だと思いますので、頑張って続けてください。
日本中の外国人を蕨市に集めるべきだと思います。そして、彼方のような優しい蕨市民がサポートしてくれますよね。
この事をもっと宣伝して全国に広めていくべきです。僕も今後、色んな在日外国人のサイトに訪問して蕨市の事を、こういう素晴らしい活動のことを宣伝し、外国人蕨市民をさらに増やすことに貢献していこうと思います。
モーグリ 2009/04/15(Wed) 編集
無題
イギリスでは15年(前後だったはず。。詳しくはわすれましたが・・)暮らしていたらたとえ違法でも発覚した時点で違法な事をしていなかったら永住権が与えられます。
国際的な面で日本は発展途上にあるように思う。

 ↑↑と書いた人へ。
 イギリスがやったことは全て正しいのか?
 日本はイギリスがやるとおりにやらないといけないのか?

 何年住んでも不法滞在者は発覚した時点で国外退去が世界の主流だよ。
 某独裁国家でやってみ?命があるかどうかも怪しいよ(笑)。

 イギリスが、イギリスがというなら、のりこさんたちはイギリスにいったらどうですか?何で日本に固執するの?
 フィリピンだっていい国なんじゃないの?

 戦後、日本兵を何年も拘留してさ(シベリア抑留もまっさお)、日本政府から身代金とって、無実の日本兵を何百人も死刑にしてさ。
 モンテンルパ刑務所で何があったか知ってるかい?
 日本がフィリピンに悪いことをしたから、フィリピンからの不法入国者に対して責任があるとか言ってる人は、フィリピンが戦後、日本に何をやったか知ってるのかね?
 そういう歴史があっても、私はのりこさんやのりこさんの親族に「謝罪と賠償をせよ」「フィリピン人は日本人に酷いことをしたから、フィリピンは日本の面倒を見なければいけない」なんて言わないよ。
NONAME 2009/04/15(Wed) 編集
無題
カルデロン一家への退去強制令書発付処分取消等請求事件(平成20年1月東京地裁判決)より抜粋

原告父の父、母、姉は、本邦における不法残留歴がある。
原告母の父、母、弟2名、妹2名は、本邦への不法入国又は不法残留歴がある。
ttp://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1239625119/209

原告父及び原告母は、これまで、合計300万円を超える金銭を本国に居住する家族に送金している。
ttp://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1239625119/210

さらに、原告父及び原告母並びにその両親等の家族は、そのほとんどの者が本邦に不法入国又は不法残留
をしたことがあり、本邦において同居をするなどしていたことに照らすと、親族関係にあるものが感化し合って
集団で入管法違反を敢行していたともいえ、出入国管理制度を遵守しようという意識が極めて希薄であるといわ
ざるを得ない。
ttp://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1239625119/213

そもそも外国で長く生活をした子女が本国に戻った際に、同じような困難に直面することがあるのは、
原告子に限られたものではないこと、
原告父及び原告母は本国において生まれ育ち、そこでの生活習慣等に慣れ
親しんでいる上、原告父及び原告母にはそれぞれ親兄弟がいてこれら本国に居住する者からの支援を期待できる
さらに原告子は裁決当時11歳で、いまだ可塑性に富む年齢であることをも併せ考慮すると、本国の言語、
生活、社会及び文化等に順応して、本国に帰国した当初の困難を克服することは十分に可能なものと解するのが
相当である。
ttp://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1239625119/214

 11歳の時点で国外退去処分は決定していたのに、ずるずる14歳まで居座り続けたのは誰??
 のりこさんの父、母だけではなく、一族郎党もこんなことを??
 こんな人たちだったの?すごく怖い~~。
 海外送金されたお金も、日本で消費されていたらもっと景気が上向くんじゃないの?(カルデロンさんだけじゃないでしょ?こういう送金しているのは。合算すれば何百億円という単位になるのでは?)
NONAME 2009/04/16(Thu) 編集
無題
> 存在していないページのリンクが「証拠」ですか?

大変失礼しました。示したかったのは以下です。

http://kokkai.ndl.go.jp/

平成21年03月17日参議院法務委員会(この日二つあって午後1時からの方)の議事録に、所得税、住民税について以下の発言があります。

「アランさん夫婦は、一九九二年と九三年に、これは他人名義のパスポートを使って入国してきたという好ましくない状態ですが、それぞれ入国をして、しかし、その後アランさんは内装解体工としてまじめに働き、今ではその技術の蓄積を後輩に伝える指導的な立場だというふうに聞いております。まじめに働く良質な市民の一人として、所得税、住民税も納めているということを聞きました。一家が地域社会からどのように受け入れられているかという事実は、住民の方々の二万人を超える署名からもお分かりいただけると思います。そして、何より蕨市の議会が、一家について特別在留許可を求める意見書を採択しています。」

ただし、これは伝聞なので証拠ではなく参考情報です。
断定せず「調べて教えて」と書いたのはそういうことです。
なお、複数の新聞記事・社説でも同様に記述があったようです(第三者のブログなどが情報源で、新聞社のサイトで一次ソースを特定できなかったため、URLは上げていません)。

市議会の採決を経ていること、新聞記事の存在がほぼ確かなことなどから、この発言の信憑性は高いと考えます。
疑う側は「納めていたんですよね? 」と訊くばかりで一向に反証を示さないし。

> 不法入国でやってきて、すぐに住民登録して住民税支払い始めたわけ?不法入国ですぐに住民登録する方法を教えてくださいよ。支援者なら詳しいでしょ?

支援者じゃないので分かりません。。。
これは調べている途中ですが、現実問題として、不法滞在者が納税するケースはごく普通にありうるように思います。
給与天引きとか。(誰か詳しいひといませんか?)

http://www.city.warabi.saitama.jp/hp/page000001300/hpg000001244.htm

14日の両親の帰国を伝える記事の中でも、識者の意見として「不法入国の責任は取るべきだが、納税歴や犯罪歴など一定の条件を満たせば在留資格を与
えるよう法改正すべきだ」とありました。これは裏を返せば、そのような実例がありうるということだと思います。

http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/region/20090414ddm002040072000c.html

> かみくずさんは同じ人が書き込んでるの?先に書き込んだ内容と違うことが平気でいえるね。どこかの国の人間が「息するように嘘をつく」というけど、それを連想しました。
> あんたがAといったら、Bと反論したら「Cだと言ってるのに」と、まったくとんちんかんだよ。

どの発言を言っているのか理解できません。消費税の話が所得税・市民税になったことを言っているのでしょうか。
だとしたら、あなたの読解力の問題だと思います。

>「少なくとも」消費税がかかると思います。

と書いていますよ。本当は所得税・住民税のことを正面切って書きたかったのですが、その時点ではまだ確信が持てなかったので。
もともとは「被害者」さんが「税金は払っていたのですか? 」と言いながら塾へ行くのを非難してたので、なら月謝の消費税は?と思って書いたものです。
今考えると、ちょっと揚げ足取りでしたね。
(みんなが、納めてない、などと言い募るから)

揚げ足取りついでに言うと、おほほほほ さんの

> 日本人観光客がハワイで買い物しますよね?
> 当然、現地で消費税を払います。
> ではこの日本人観光客はアメリカ合衆国の納税者ですか?

厳密には国外で消費するものには消費税はかけなくてよい。
免税店はそのためにあります。
帰国したカルデロンさんの払った税金で、日本人が得をしている?
こんな理屈、ヘンですよね。

なお蛇足ですが、納税と在留許可は直接には無関係という点は注意が必要です。
上の発言も、納税するまじめな市民、と言っているだけで、納税してるから在留を許可しろと主張しているわけではありません。

> だいたい、かみくずさんは何故、そこまでカルデロン一家や不法入国者、不法滞在者をそこまで盲目的に信じるのさ。

それほど信じているわけではないですよ。追い出せ派の方々の発言があまりに杜撰なだけです。
かみくず 2009/04/17(Fri) 編集
無題
公明党が日本人を搾取している
したがって日本人は立ち上がらなければならない。

どうしてムキンポたちは、公明党批判のデモをしないのか?


ああ、そういうことか。
カール・マルクス 2009/04/17(Fri) 編集
無題
追い出し派が言う「税金払って無い」については、私もハナから眉唾だと思っていました。税法上、個人に対して支払われる賃金について払う側には源泉徴収の義務がある訳ですから。カルデロンさんの脱税にわざわざ雇用主が協力して税務署に対するリスクを負うとも思われない。住民税についても源泉徴収の対象です。入国してすぐに住民登録したかについては、働き始めたら手続きの必要から住所が要るので住民登録もしているでしょう。彼らを雇う中小企業の経営者は住居を得る際の保証人にもなってくれます。経営者が何故そこまでするかと言えば、彼らは肉体的にきつい仕事を日本人より安い賃金でまじめにやってくれるからです。安い賃金のきつい仕事にわざわざ就く日本人の若者は、こう言っては何だが勤務態度不良の者が多い。それより真面目に働く外国人、その紹介などの方が信用されるのです。不法滞在で何故住民登録が出来るかと言うと、実は役所では厳密な審査めいた事をしている訳ではありません。一見してまともな書類であり、それで勤め先がちゃんとあれば良いのです。バブルからこちら低賃金職種は人手不足だったので、必要から余り煩くは言われなかった。外国人が反社会的な事をせず普通に働き、雇用者が必要として経済活動が回っているのなら、誰も文句は無かったのです。これは私が身近に接した事実です。では、カルデロンさんが税金を払って無いとか万引きで捕まったとか生活保護だとかの説はどこが発端かと調べましたが、これが全く掴めません。膨大な罵倒の全てに引用元が出て来ません。勿論私もカルデロンさんの近所ではありませんし、実際の所は分かりませんが、何故こうも多くの人が出所も不明な言い分を簡単に信じ、会った事も無い人を罵るのか、実に不思議な所です。信じたい人は、単に信じたい気分だったのでしょうか。カルデロン親子が真面目に働く普通の人達かも知れず、気分でその人達の生活を破壊してしまうかも知れないのに何も良心の呵責を感じないとしたら、人の道徳心も地に墜ちたものだと言わざるを得ません。日本の未来は暗いです。
NONAME 2009/04/17(Fri) 編集
無題
税金を払っていたのなら
擁護側にとっては格好の支援材料になるので
マスコミや弁護士が積極的に情報公開
してるんじゃないですか?
NONAME 2009/04/17(Fri) 編集
無題
改行がないのでよく読んでないけど、
雇用側は安い労働力を得るためならなんでもしますよ。
それだけでも立場の弱い不法労働者が、正規労働者の首を絞めてるって想像付きます。

>カルデロンさんの脱税にわざわざ雇用主が協力して税務署に対するリスクを負うとも思われない。

うまくやるんですよ。
主婦が扶養の枠内で働いてる構造と似てますな。
NONAME 2009/04/18(Sat) 編集
無題
合法的に暮らしているのであればね。
不法なら出て行くのが当たり前。
日本が法治国家であることを否定する意見ですね。
不法滞在者=犯罪者ですから。
wan 2009/04/27(Mon) 編集
無題
>カルデロン親子が真面目に働く普通の人達かも知れず

普通の人達・・・・・・
不法滞在者は普通ではありませんけど。
wan 2009/04/27(Mon) 編集
無題
>生きることは犯罪じゃない


その通りだ!!生きることは犯罪じゃない!
不法滞在が犯罪なんです。

カルデロンはフィリピンに帰れw
ヘルガスト 2009/05/01(Fri) 編集
無題
このブログを書いた人。
また、その内容に賛同する人。

貴方の目を盗んで無断で家に上がりこんでいる人が居て、ある日その存在に気付いたとします。
その時に「なぜ出て行かなければイケナイのか?子供もいるんだし許して欲しい」と言われたら貴方は笑顔で同居を認めるのですか?
随分と奇特な人達ですね。

子供も含めて追い出すのが当たり前です。
NONAME 2009/05/04(Mon) 編集
素晴らしい日本の右翼団体ww
日本青年社→日本最大最強の右翼団体。指定暴力団住吉会小林会傘下
大日本朱光会→指定暴力団住吉会住吉一家日野六代目傘下
大行社→指定暴力団稲川会系
憂国清心同友会→指定暴力団稲川会山川一家傘下
清和塾→指定暴力団稲川会山川一家傘下
松葉会→指定暴力団松葉会そのもの
共政会→指定暴力団共政会そのもの
松魂塾→指定暴力団極東会傘下
大化会→指定暴力団山口組系
太政官→指定暴力団山口組太田会傘下
国粋会→指定暴力団山口組2次団体
弘道会→指定暴力団山口組2次団体。六代目山口組・司忍組長の出身団体
防共挺身隊→指定暴力団山口組弘道会傘下
全国平和連合→指定暴力団山口組英組傘下
敬天新聞→指定暴力団山口組英組傘下
亜細亜民族同盟→暴力団三代目山口組柳川組・梁元錫(渡世名は柳川次郎)組長が設立。

今の右翼のTOPは、指定暴力団住吉会住吉一家日野六代目総長・阿形充規
株で1.8億円儲けた男 2009/05/05(Tue) 編集
素晴らしい日本の右翼活動家ww
児玉誉士夫→A級戦犯。ロッキード事件被告
笹川良一→A級戦犯
岡村吾一→暴力団北星会会長
藤田卯一郎→指定暴力団松葉会初代会長
町井久之→暴力団東声会会長
森田政治→暴力団国粋会初代会長
高橋岩太郎→暴力団国粋会落合一家六代目総長
稲川聖城→指定暴力団稲川会総裁
高橋義人→暴力団義人党党首
山村辰雄→指定暴力団共政会初代会長
服部武→指定暴力団共政会二代目会長
吉田芳弘→暴力団松田組村田組大日本正義団初代組長
柳川次郎→暴力団山口組柳川組初代組長
小林楠夫→指定暴力団住吉会小林会初代会長
阿形充規→指定暴力団住吉会住吉一家日野六代目総長
株で1.8億円儲けた男 2009/05/05(Tue) 編集
笑える日本の電波犯罪
蕨市は不法電波を使って、色んなアパート、マンションの住民に不法的な嫌らかせをした事も事実ではないか。
蕨市に電波被害にあった外人だ 2009/06/16(Tue) 編集
無題
法律に違反しているから反対しているのです。正規の手続きで入国滞在し、日本国に利益をもたらす外国人のみなさんはどんどん日本に来てください。
日本人 2009/06/18(Thu) 編集
無題
荒らしてるのが珍風と在特会の白豚関係者と露見してるから、笑って見てられるw
珍風ヲチャ 2009/06/22(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
9
27
28 29 30
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/