Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[703] [702] [701] [700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693]






最近、故あって、毎日、池袋に通ってるのですが、今日、東口で、写真のように、「天上書」を高く掲げて、何ごとかぶつぶつ呟いてる女性たちを見かけました。
近寄ってよく見ると、皆、「修行中 ○○○○ 天華の救済」と書かれた名札を身体のどこかにつけてます(「○○○○」はその人の名前みたいです)。
こっそり写真を撮った後、そのうちの1人に話しかけてみました。
「何を読んでるんですか?」
「般若心経です。最高ですか!」
福永法源氏、今は獄中の人と思ったけど、法の華三法行、いつの間にか名前を変えて復活してるんですね。
本人が幸せなら、別にいいのですが、彼女は長崎から東京に修行に来てるんだそうです。
100円でパンフレットも買ったので、興味のある方がいたらお譲りします。

天華の救済
http://universal-joy.net/

昔、松濤の教団施設を秘境探訪したことあります。
↓は当時、僕が運営してた「亀の子幼稚園らくがき帖」へのそのときの書き込みです。
僕が社会運動・政治運動に関わる1年くらい前のことですね。
この頃は今みたいに毎日デジカメを持ち歩いて写真撮ったりはしてなかったし、文章もわりとこまめに書いてたんですね。

----------------------------------------------------------------
超宗 法の華三法行 そして 全日本プロレス No: 682 [返信][削除]
投稿者:ムキンポ 00/08/26 Sat 23:13:33 (165.76.253.12)

てんてんさんに教わったとおり、今日は松濤の「天行力宇宙エネルギー館」に行ってきた。
受付で、ちょっと見学していいですか、と訊いたら、きれいなおねえさんがわざわざ親切に建物の中を案内してくれた。
1階ホールの廊下(一見ただの廊下にしか見えないのだが)は釈迦涅槃像をかたどったものだそうだ。
2階には世界各地――アンコールワットとかイースター島とかマチュピチュとかキリバス(?)とかホピ居留地とか屋久島とか富士山とかあっちこっち――から集めた霊石がいくつも展示してあった。
これらの地域はすべてムー大陸と関係あるそうだ。
中庭も案内してくれたよ。
霊泉があって、ここに夫婦で足を浸かると将来にわたって夫婦円満になるというので、足を入れようとしたら、正式に受付を済ませてからでないとダメと言われた。
地階のホール(ここには入れてもらえなかったが、吹き抜けになってて1階のホールからも見える)では大勢の人が集まってて、最高ですか~、とやっていた。
帰りに住所とか名前とか訊かれたらどしようかなー、と思ってたら、別段、何も訊かれなかった。
また来てくださいね、と言われました。
近所には他に「アースエイド松濤会館」「右脳会館」「超宗史法館」「さくら会館(?)」などの建物があります。
「アースエイド松濤会館」に「ロイヤルサロンさくら」というフランス料理の
レストランが一般向けに営業してます。
記念に是非とも食べてみたかったんだけど、今朝、全日本プロレスの特別席5.000円の入場券タダでもらって、6時半までに水道橋に行かなければならなかったので、さくらのフランス料理はまたの機会にということにして(そのとき短パンにTシャツでちょっとフランス料理食べる雰囲気じゃなかったし)、味源で急いで味噌ラーメン食べて後楽園ホールに向かいました。
生まれて初めて生でプロレス見た。
わしの知ってるレスラーはスタン・ハンセンくらいしかいなかったけど、(ちゅうかプロレスなんてわしは全然知らないんだけど)間近で見れてけっこう面白かった。
----------------------------------------------------------------

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめて
たまたまネット見てたら記事を見ました★

今はそんな感じでやってるんですね★

あんまり実感わかないですけど、

私もずっと頑張ってやってた一人なんです。笑

けど、やめてしまって、また、天華の救済に変わって、

しばらくしてから、また復活した一人です★

あんまりご縁がない方に言うと不思議がられそうなんですけど、

わたしは高校生から11年経った今でも、

なんとなくですが、
ここが好きです。

そんな感じで、趣味としてぼちぼちやってます★
おだきょ 2009/09/22(Tue) 編集
最高です
最高です!
通りすがりの光 URL 2012/10/18(Thu) 編集
懐かしい
googleからこのブログ見つけました。
とても懐かしいです。
テレビでワイワイ言われるほど
ひどくなかったですよね。。
あの騒動はなんだったんでしょ。
おばちゃん URL 2012/10/25(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
9
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新記事
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
(04/13)
(04/12)
(04/11)
(04/10)
(04/08)
(04/07)
(04/06)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/02)
(04/01)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
(03/28)
(03/27)
(03/26)
(03/25)
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/