Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [680]


朝、友人から、東京桜組公演「虹のクロニクル」の無料チケットが5枚手元にあるから観に来ない、というありがたいお誘いのメールをいただき、お言葉に甘えて観てきました。
最初、「砂のクロニクル」と勘違いして、ああ、それならすでに観たことある、と思ったのですが、「砂のクロニクル」は船戸与一原作でクルド独立闘争を描いたドラマ、「虹のクロニクル」は桐山襲原作で東アジア反日武装戦線を描いたドラマでした。
劇は、大道寺将司等、登場人物がすべて実名で出てきてストーリーがわかりやすいし、勉強になる、その反面ちょっと説明的かな、とも思いました。
今日は年に数度しかない家にカメラを忘れて出かけてしまった日で、演劇公演だからもとより上演中の撮影はペケでしょうけど、劇場の写真も撮りそこねました。
前回カメラを忘れたのは、昨年11月28日、西川口にあるパレスチナ/トルコ料理レストラン Green Grass に米津篤八さんとパレスティナ料理を食べにいったときで、このときは携帯電話で写真を撮りました。
「大道寺将司」とか「東アジア反日武装戦線」とかいう言葉を聞くと、僕は反射的に米津さんのことを思い出します(他にも辺見庸のこととか様ざまなことを思いますが)。
Googleで「ムキンポ 米津」と検索すると、「ムキンポさんには、李在一さんを差別する日本人を批判する資格はありません。」という今から11年ほど前に米津さんが僕のことを鋭く批判して書いたテクストが出てきますけど、これを読むと、素直と言えば素直な、当時の僕の考えが書いてあって、非常に懐かしく思います。
思えば遠くへ来たもんだ?

東京桜組オフィシャルウェブサイト
http://www4.ocn.ne.jp/~tokyo-cb/

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/