Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[636] [635] [634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626]
三巨頭と


左から周恩来総理、毛沢東主席、劉少奇主席と説明があります。
王府井(ワンフージン)大街(ダージエ)に面して飾ってありました。
北京中国照相館有限責任公司という名前の写真館のようです。
「中華老字号」「全国十佳照相館」と2つも金色の立派な看板(写真左端に一部写ってます)を掲げて営業してたから、有名な老舗かも。

ペコちゃん&ポコちゃんと


王府井小吃街(シャオチージエ)の入り口に中国のペコちゃん&ポコちゃんがいたので、記念撮影しました。
王府井小吃街にはサソリやヒトデの串揚げなど珍しすぎる食べ物屋さんや大いにふっかける土産物屋さんなどが並んでて、観光客気分を満喫できます。
犬は食べれてもサソリやヒトデは怖くて食べれませんでした。

天安門広場にて


約1か月前、チベット国旗ならぬコーリャン酒ボトルをぶら下げて天安門広場をうろつき、公安警察と一悶着した豪儀な方もいるようです。
中国では警察のことを公安というのかと思ってましたが、公安の文字も警察の文字も両方見ました。
両者はどういう関係かしら?
人が警察で機関が公安?
詳しい方、解説を乞う。

2008年11月22日(土)~11月25日(火)
ゴーゴー・北京 2008 Go Go Beijing 2008 中国観光写真紀行
http://www.mkimpo.com/diary/2008/go_go_beijing_2008.html

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
9
27
28 29 30
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/