Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624]
北京的土産


毛沢東の腕振り腕時計、同目覚まし時計、人民帽、人民幣(Rénmínbì)、カメの置物3点、Iraqi 'Most Wanted' Playing Cards、等。
3点のカメの置物のうち、左のカメ(47元)は、写りが悪くてわかりにくいですが、龍みたいなカメのうえに普通のカメが乗ってます。真ん中のカメ(130元)は卵から生まれるところ、右のカメ(300元)はオルゴールです。
他にも欲しかったカメ・グッズいろいろあったのですが、後でもっと値段交渉に慣れてから、と思ってるうちに買いそびれてしまいました。
毛沢東の腕振り腕時計、同目覚まし時計、人民帽、Iraqi 'Most Wanted' Playing Cardsの4点は王府井(ワンフージン)小吃街(シャオチージエ)でまとめて買って100元でした。
1元=約15円です。

大熊猫館@北京動物園




全部で10匹くらいいたかな。
大熊猫館に入るには、動物園の入園料10元の他に、さらに別料金5元をとられます。
ある人の評によると、こちらに背中を向けて寝ててまるでやる気のないパンダたちだそうです。
87年に中国を旅したとき、上海か西安か忘れたけど、動物園に行ったら、中国人客がパンダに石を投げてました。

赤パンダ


パンダTシャツを着た親子マネキンを合わせて撮ろうとしたのですが、明るさが足りなかったのか、角度に無理があって手ぶれしたのか、Tシャツの絵柄が鮮明でないな。

2008年11月22日(土)~11月25日(火)
ゴーゴー・北京 2008 Go Go Beijing 2008 中国観光写真紀行
http://www.mkimpo.com/diary/2008/go_go_beijing_2008.html

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
赤パンダの顔が怖すぎ!
現役嬢 2008/11/27(Thu) 編集
赤パンダ
そうかな。かわいいでしょ。
kame 2008/11/27(Thu) 編集
はじめまして!
私も北京動物園いきましたよ。パンダ館も。
その時、約一頭、ストレスからか?檻にエンドレスアタックをかけてました。5分後も同じくエンドレスアタック!
白熊コーナーでは、中国人?のお客さんが熊にスプライトを、その隣のお客さんは白酒!(中国のものすごく度数の高いお酒)を熊にやっていたのが、ものすごく印象的でした^^
ケダマ 2008/11/28(Fri) 編集
ケダマさま
あり得る話ですね。
人権もまだ充分に確立してない国ですから(日本に人権があるか、も議論あるでしょうが)、人間以外の動物の権利はまだまだこれからでしょうね。
kame URL 2008/11/28(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
9
27
28 29 30
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/