Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547]






おじさんがピースボートで103日間地球一周の船旅に出かけるという。
「俺の美学は、こっそり、人知れずさすらい人の様に行方をくらますこと」と言うけど、おじさんには会えなくとも、クリッパー・パシフィック号の船体の錆の写真くらいは撮ってきてやろう、と横浜港まで行ってきました。
3時に家を出て4時15分頃、横浜港大桟橋に着きました。
船体の錆を含め、一通り写真を撮り終えた頃、そろそろ出港とのアナウンスがあったので、一応、おじさんに電話してみましたが、留守番電話サーヴィスでした。
かみくずさん情報によると、当初12時の出港予定が6時に延びたということでしたが、実際の出港は5時15分頃でした。
クリッパー・パシフィック号が岸壁を離れると同時に空が真っ黒になりました。
見送りもそこそこに慌てて帰り支度を始める人たちもいました。
一応、出航を見届け(傘もないし、さすがに船が小さくなるまではいられませんでしたが)、雨がぽたぽた降り始める中、思いっきり駅まで走りました。
かみくずさんはおじさんに会えたらしいです。
85年、ナホトカ行きの片道の船の見送りはされたことあるけど、見送りするのは今回が初めての経験だったので、雰囲気というか風景というか、1人でもそれなりに楽しめました。

http://www.peaceboat.org/cruise/0808/index.html

http://www.peaceboat.org/cruise/63rd/index.html



クリッパー・パシフィック号の船体の錆です(笑)。
さすがに Mal Voyage ! とは言わないけど、せっかくだから船内外で第62回クルーズに負けない大騒動をじゃんじゃん起こして日本で退屈している僕たちを大いに楽しませてくださいね。
逐次、船上からの報告もお願いします。
Bon Voyage !

(しかしおじさんはお仕着せ旅行に堪えられるのか? 1か月もしたら船上生活に飽きて途中で帰ってきちゃうんじゃないかしら。。。)

http://www.loft-prj.co.jp/OJISAN/bbs/bbs.cgi

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
11
20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
アクセス解析
カウンター
忍者アナライズ
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/