Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
◇桧森孝雄さんを追悼する夕べ



今日(3月30日)は2002年のこの日、桧森孝雄さんが日比谷公園かもめの噴水前で自らの身を焦がし、命を絶った日。今年も桧森さんを偲んで大勢の仲間が集まりました。
他の写真は↓

http://www.mkimpo.com/diary/2007/vox2007-03-16.html

“1粒で3度おいしい”と言っては不謹慎だけど(桧森さんは別に怒んないと思うけどね)、この日、日比谷公園かもめの噴水界隈でたまたま他にも2つ集会があった。知らずに行って出くわしたんだけど、それらの写真も撮ってきました。

※3/31追記
桧森さんは怒んないと思うけど、薬害肝炎で座り込みしてる人たちは怒るかも、とあとで思ったけど、すでに書いてしまったことだし、消さずに残して、ごめんなさい、と謝っておきます。軽薄でした。

◇薬害肝炎「かえせ!生命(いのち)を」座り込み

日比谷公園に着くと、いきなり巨大なテントが目にとまり、人も大勢いたのでビックリした。



↓中央でマイク握ってるのは小沢一郎氏。



僕と同年代の人には子どもの頃の不衛生な予防注射が原因で肝炎のウィルスをもってる人が多いと聞いたので、何年か前、人間ドックに入ったとき、B型とC型と肝炎の検査を受けたことがある。さいわい陰性でした。

◇「国鉄改革20年・見直そう!民営化路線」
不当労働行為責任を問い、1047名解雇争議の解決を求める
3・30中央集会




ここは日比谷野外音楽堂。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~tomonigo/

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
9
27
28 29 30
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/