Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485]


映画に僕も映ってるらしいと友人から聞き、是非観たいと思ってたのですが、DVDは高いし(塩見孝也さんに1.000円にまけて、と言ったら、ダメ、と言われました)、試写会は日程が合わず、今まで観る機会に恵まれなかったのですが、東京でもようやく一般上映されると聞き、公開されたら観に行こう、そろそろ上映かな、とぼんやり日々を過ごしていたところ、いつの間にやらなんとすでに今日が最終日だそうで、慌てて観てきました。
僕を含めて知ってる顔が何人も出てくるので、個人的にはたいへん興味深く拝見しましたが、はたして運動に関係ない人たちにこれで伝わるのかな、とは思いました。
塩見さんの「かみさん」も出演なさってて、これは「ファン」必見ではないでしょうか!
エンディングが九ちゃんの「幸せなら手をたたこう」の替え歌なのですが、こういう微温的なのは僕は生理的にダメです。
これならその前の昔の反戦歌みたいなのを皆で歌ってる場面で終わった方がよいのではないかと思いました。
あるいは中核派(?)の若者の場面でもいいですけど。
ちなみにポスター(↑の写真のポスターに非ず)には僕の撮った写真も使われてます。
8月には名古屋でも上映されるようですので、お近くにお住まいの方は是非。

そういえば「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程(みち)」もまだ観てないんですよね。
8/23から東京でまたやるみたいなので、今度こそは観たいと思います。

We 命尽きるまで
http://we-inochi.com/

+++短編映画館トリウッド+++
http://homepage1.nifty.com/tollywood/

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[Weいのちつきるまで]
このタイトルだと、注釈なしでは何の映画だかわかりませんねぇ
wattan 2008/07/05(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5
13
22
24 29 30
31
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/