Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [226]


今日は日比谷のシャンテ シネにイラン映画『オフサイド・ガールズ』を観に行った。
イランでは男性のスポーツ競技を女性は生で観戦できない、女性のスポーツ競技を男性は生で観戦できない、という法律があるらしく、それでもワールド・カップ出場権のかかった対バーレンのサッカー戦をどうしても見たくて、少女たちが男のふりをしてスタジアムに潜り込む。
そのときの顛末をヒューモラスに描いてます。

イラン映画って巷ではたいへんに評価が高いけど、僕は今までに数本しか観たことないのでいい加減なことしか言えないけど、どうもきまじめすぎる、という印象をもってたところ、『オフサイド・ガールズ』は、え、これがイラン映画? というような娯楽作品で、いい意味で裏切られ、イラン映画のイメージが変わった。

|オフサイド・ガールズ|
http://www.espace-sarou.co.jp/offside/

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5
13
22
24 30
31
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/