Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]

(写真をクリックすると500×375ピクセルの画像が見れるはずです)

この写真は3月4日(日)、渋谷に「いつも心にマウンテン~♪」のパフォーマンスを見に行った帰り、通りがかりに撮ったのだが、「散水予定」の3月6日(火)、どうなってるか気になって、夕方、自転車を転がして行ってみた。
誰もいないと思って行ってみたら、人がいたので、ちょっととまどった。
思い切って話しかけてみた。
自分のことを「乞食」と呼ぶこの人は、確かに身なりや顔はかなり汚れてて、前歯が何本か欠けてるし、ちゃんと歯磨いてるのか?と思ってしまったが、話の内容はまったくまともで、15分か20分くらい話し込んでしまった。
散水というのは、この日がトンネルの清掃日で(トンネル内だけなのか、その前後の道路も含むのか、範囲はわからなかったが)、別段、この荷物を狙い撃ちにしたものではないようだった。
行政とはある程度話がついてるようで、こういった場合は、事前に荷物を移動しておくのだそうだ。
この人、この荷物の他に自転車ももってた。
それで都内中を移動して生活してるのだそうだ。
こういった生活をもう4.5年つづけてると言ってた。
こういった生活から抜け出したいとか思わないですか、と訊いたら、食うには困らないし、当面、今のままでいいね、と言ってた。



この写真も3月4日(日)に撮って、何だろ、交通事故かな、と思ってたのだが、「乞食」氏によれば、この場所に寝泊まりしてた人が、躯が弱って、ご飯を食べれなくなって、それで死んでしまったのだそうだ。
「アサヒ芸能」はなくなってたけど、今日もきれいな花束が置いてあったので(写真は撮ってこなかったので、この花と同じものかどうか確認できないけど)、花は誰が? と訊いたら、わからないけど、たぶん近所の人じゃないですか、と言ってた。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
9
24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新記事
(04/23)
(04/22)
(04/21)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
(04/13)
(04/12)
(04/11)
(04/10)
(04/08)
(04/07)
(04/06)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/02)
(04/01)
(03/31)
(03/30)
(03/29)
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/