Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[1863] [1862] [1861] [1860] [1859] [1858] [1857] [1856] [1855] [1854] [1853]


羽田空港です。

中国東方航空 MU-9816便(羽田→上海虹橋)で上海に来ました。
人民路にあるSSAWホテル(上海中星君亭酒店)に泊まってます。







以上3枚、夜の南京路歩行街です。
1枚目、2枚目の写真はわりとわかりやすいと思いますが、3枚目の写真は何をしてるところなんだか自分でもいまいち理解できてません。

ここの歩行者天国を歩いてると、若いおねえさんたちが次々と寄ってきて、マッサージどう?みたいなことをしきりと中国語(ときに英語、たまに日本語)で誘ってきます。
どこまでもついてくるし、ボディ・タッチがかなり強烈。



今回の旅の目的の1つである、中国でビールは冷えてるか問題を探求するため、南京路歩行街と交差するわりと庶民的な食堂街のレストランで青島ビールを注文してみたら、確かに冷えてませんでした!

携帯でのVPNの設定は簡単にできたのですが、PCでの設定がどうにもできません。
事前に日本でChina UnicomのSIMカードを購入し、VPNはインターリンクに申し込みしてました。
Windows8.1のインターフェースがわかりにくく、そもそもコントロールパネルが見つかりません。
「職場に接続します」はどこにあるんだー。
TwitterとFacebookはVPNを通さないとできないのですが、LINEはVPNをかまさなくても問題なくつながりますね。

【追記 11/26】
26日から27日に日付が変わる頃、ようやくPCでもVPNの設定ができて、TwitterとFacebookにアクセスできるようになりました。やったー!

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5
13
22
24 29 30
31
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/