Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]


早稲田大学で僕が西江雅之先生の授業をとっていたのは、もう30年近くも前のことだ。
1937年生まれというから、もう70歳くらいになるのかな。
顔は確かに些かおじいちゃんになってたけど、飄々としたその話っぷりは以前とまったく(あるいは、ほとんど)変わらない。
ホワイトボード(当時は黒板だったかな)に書くイラストのへたくそさも相変わらず。
非常に懐かしい気持ちがした。
2000年頃からこの5年間ほどの少数民族の文化の変化は甚だしく(グローバル化の波が辺境にまで及んでるってことか)、日本人から見て「裸」で暮らす人たちの文化とか、あと5年もしたら、地球上から消えていってしまうかもしれない、と言っていた。
5年以内に再び世界旅行に出なければ、と思いました。

第80回 みみの会
「裸になれないサル」~文化としての装い~
日 時:3月5日(月)【午後7時-9時】
会 場:東京都しごとセンター 5F 第2セミナー室
URL:http://www.tokyoshigoto.jp/traffic.php
会 費: 1000円

http://d.hatena.ne.jp/miminokai/20070220

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
9
25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新記事
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/