Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[1678] [1677] [1676] [1675] [1674] [1673] [1672] [1671] [1670] [1669] [1668]


ムルデカ広場です。
Twitterでここから「主体思想塔なう(笑)。」ってつぶやきましたが、ほんとは独立記念塔モナス(Monumen Nasional)です。
てっぺんとか似てると思いません?



バスウェイ(Transjakarta)の車内で見た注意書きです。
一番左は「最高速度50km」、一番右は「痴漢禁止」でしょうか。



コタ地区にあるファタヒラ広場です。
午前中から、パサル・バル → ムルデカ広場 → ジャラン・ジャクサ → グランド・インドネシア・ショッピング・タウン → コタ地区と暗くなるまで1日歩き回りましたが、観光地っぽいところってムルデカ広場とこのファタヒラ広場くらいしか見つかりませんでした。
もう1泊するのですが、ジャカルタは1日あれば充分かも。



同じくコタ地区です。
最初、何かな、と思いつつ、そのまま通り過ぎちゃったんですが、「SBY FUCK」につづいて「SBY BANDIT」と書かれた落書きを見つけて、気になって、Google検索してみたら
Susilo Bambang Yudhoyono
Widely known in Indonesia by his initials "SBY"
って出てきて、引き返して写真を撮りました(笑)。
インドネシアに来る直前に勉強のために1冊だけ読んだ『可能性の大国 インドネシア』(草思社)という本によれば、ユドヨノ大統領はわりと人気あるようですが。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5
13
22
24 29 30
31
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/