Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[1656] [1655] [1654] [1653] [1652] [1651] [1650] [1649] [1648] [1647] [1646]


昨夜、Googleで「マニラ 両替」で検索してみたところ、マビニ通り沿いのEDZENがレートがいいと勧めるページがいくつかあったので、今朝、早速、両替してみました。
両替日が違うので、そのままの比較はできませんが、到着時に空港で10.000円=4.050ペソ、2日後くらいに街中の適当な両替屋で4.120ペソだったのが、今日、EDZENでは4.285ペソになりました。
僕がまわったほとんどの国で両替屋は店頭にレートを表示して競争してましたが、マニラでそういう店はほとんど見たことありません。
EDZENも店頭にはレートの表示ありませんでした。店内にはありましたが。



リサール公園の前、カーラウ通り沿いです。
男の人たちが多数たむろしてるので、なんだろう、と思って近づいてよく見たら、延々とカウンターが並んでて、それぞれに貼り紙がしてあり、OIL、BULKなどの文字が読めました。
船乗りの求人・求職でしょうか。



Tuneホテルに戻りました。
ここは部屋が明るいのとセキュリティ・ボックスが備わってるのと1階に7-Elevenがあるのとで気に入ってます。



キアポです。
キアポもバクララン同様、庶民の街ですね。
訪れたのが土日と月曜の違いがあるかもしれませんが、バクラランに較べ、キアポの方がゆったりしている感じがしました。



キアポ教会です。
ブラック・ナザレ像というのが有名らしいので、少し並んだのですが、クリスチャンじゃないし、ま、いっか、と3分ほどで諦めました。
それほど長い列ではなかったし、10分も並んでたら見れたかもしれませんが。



マラカニャン宮殿の2番ゲートです。
6番ゲートがメイン・ゲートみたいでしたが、警備員に写真撮影禁止と言われ、撮影できませんでした。
行きはキアポから宮殿の手前までトライシクルで行きましたが、帰りはキアポまでジプニーを初体験しました。

拍手[1回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5
13
22
24 29 30
31
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/