Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[1556] [1555] [1554] [1553] [1552] [1551] [1550] [1549] [1548] [1547] [1546]


朝、Yatanarpon のヘッド・オフィスにレンタルSIMカードを借りに行きました。
ところがSIMカードをマイクロSIMカード・サイズに切り取ったようなものを持ってきて、これでだいじょうぶ、と僕の携帯に差し込むのですが、まったく反応がありません。
おかしいわねえ、と何度も試してくれましたが、結局、電波を受信せず。
Data用ではなくVoice用のならありますよ、と言われましたが、こちらで電話する用事はあまりないし。
昨日は空港でもSIMカードないと言われたし、絶対数が不足してるのでしょうか。
そのあと、シュエダゴン・パヤーへ。
ここはバンコクのワット・プラケーオみたいなところでした。
疲れが出て1時間くらい境内の日蔭で昼寝しました。



シュエダゴン・パヤーのあと、NLD(国民民主連盟)本部に行きました。
本部とは言うけど、これがほんとに政党本部?と言うような、けして立派とは言えない建物でした。
ピンクの方ではなく、右側の方の建物です。



ここでは入り口にある売店でアウンサンスーチー・グッズをいろいろと売ってます。
とりあえずマグネット・バッジをいくつか買いました。
Tシャツも欲しかったのですが、このあと別の街に移動するかもしれないし、荷物になるとあれなので。
Tシャツ、もし欲しい人いたら、リクエストくれたら買っていきますよ。
1枚500円でお譲りします。ほぼ原価です。
袋に入ってるし、質は悪くはなさそう。



NLD本部の後は、インヤ・レイク沿いのアウンサンスーチー邸へ。
タクシーで邸宅の門の前で降ろしてもらいましたが、塀が高くて、中はまったく覗けませんでした。



アウンサンスーチー邸と思しき建物です。
インヤ湖畔を散歩がてら歩いて、湖の反対側から撮りました。
↓の記事の写真と似ているし、通行人にも何人かに訊いたのですが、もし間違ってたらごめんなさい。
これなら僕でも泳いで渡れる、と思いました。
泳がなくても、ボートに乗ったら、すぐ近くまで行けますね。
これって貸しボートでしょうか。

US man swam Burmese lake to see Aung San Suu Kyi - Telegraph
http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/burmamyanmar/5290058/US-man-swam-Burmese-lake-to-see-Aung-San-Suu-Kyi.html

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
9
26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新記事
(04/25)
(04/24)
(04/23)
(04/22)
(04/21)
(04/20)
(04/19)
(04/18)
(04/17)
(04/16)
(04/15)
(04/14)
(04/13)
(04/12)
(04/11)
(04/10)
(04/08)
(04/07)
(04/06)
(04/05)
(04/04)
(04/03)
(04/02)
(04/01)
(03/31)
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/