Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[1453] [1452] [1451] [1450] [1449] [1448] [1447] [1446] [1445] [1444] [1443]


新宿を散歩してたら写真家の安世鴻氏とお友だちになって、明日からの新宿ニコンサロンでの写真展の搬入の手伝いをしました。
今日は仮処分に従って作品の搬入を認めただけであり、取材は一切認めてない、万一、会場内を撮影したら、裁判に影響する、とニコンのスタッフの腕章をつけた男性(弁護士?)から脅されました。
ある女性など「国境なき記者団」の名前を出しただけで会場への立ち入りを拒絶されました。
ああ、ニコンの落日。
いやいや裁判所の命令に従ってるだけで、ニコンとしてはほんとは安世鴻の写真展なんか開催したくないんだ、私どもはすでに右翼に屈服しました、とでも報道させて、少しでも反動勢力の圧迫から逃れたいのでしょうか。
林克明さんや綿井健陽さん、野田雅也さん、新藤健一さんなんかもいらっしゃいました。

展示の手伝いをしながら、作品全部見ちゃいましたが、1枚1枚どれもすばらしい。
慰安婦がどうとかと知らないで見ても、ハルモニたちの肖像写真として力強く訴えかけてくるものがあります。

Ahn Sehong
http://www.facebook.com/ahnsehong

重重 プロジェクト
http://www.facebook.com/jujuproject



---------------------------------------------------------------------
新宿ニコンサロン 6/26 (火) ~7/9 (月)
安世鴻写真展は諸般の事情により中止することといたしておりましたが、東京地方裁判所から、「ニコンサロンを安世鴻氏の写真展のために仮に使用させなければならない」との仮処分が発令されましたので、これに従って、安世鴻氏に対し新宿ニコンサロンを仮にご使用いただくことといたしました。(現在、東京地方裁判所へ保全異議申立中です)
http://www.nikon-image.com/activity/salon/
---------------------------------------------------------------------


新藤健一氏撮影

新藤 健一
http://www.facebook.com/kenichi.shindo.5

拍手[3回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
5
13
22
24 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/