Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[1195] [1194] [1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185]


藤波心ちゃんです。
代々木公園ケヤキ並木での出発前大集会です。
何かすばらしいスピーチが聴けるかなと思い、楽しみにしてたのですが、挨拶もそこそこに、なぜかいきなり「故郷(ふるさと)」を歌って、スピーチはなし。
「国民的」には人気のある曲らしいですが、拒絶するほどではないけれど、僕は苦手なジャンルです。



参加者が多くて、全体像はとても収めきれませんでした。
後掲の Qik を見てください。



超巨大サウンドデモの先頭です(この前にさらに「NO NUKES」と書かれた横断幕)。
ジンタらムータ+チンドン有志かな。



国立代々木競技場と明治神宮の間の歩道橋の上から撮った第一梯団です。
代々木公園には数千人はいたのではないかと思うのですが、これ(200人くらい?)で分断はひどいですね。
しかも kuronekoroku さんの tweet によれば「ハチ公前の交差点!デモの隊列との間は、信号がもう6回以上かわっている。これでは、たくさんの人が意思表示していることが伝わらない!」って話です。



僕はここであえなく離脱。
デモ隊は表参道方面に下りていきました。

聞くところによると、この後、逮捕者が2名出てしまったようです。
警察は2人をただちに解放しろ!

5.7原発やめろデモ!!!!! 弾圧救援会
http://57q.tumblr.com/



-----------------------------------
5.7 原発やめろデモ!!!!!!!
http://57nonukes.tumblr.com/
-----------------------------------

-------------------------------------------------------------



原宿駅前です。
僕は初めてお見かけしましたが、有名な方でしょうか?
両肩に垂らした金魚鉢がすばらしいと思います。

【追記 5/8】
かみくずさん情報によると、「帽子おじさん」こと宮間英次郎さんだそうです。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この分断の仕方は本当にひどい
私のいた第8梯団が解散地点に着いたのは夜の7時頃。まだまだ後ろにデモ隊はわんさかいました。最後尾が解散地点に着いたのはもう夜9時近かったのではないでしょうか。通りがかりの人には小さなデモがいるなとしか見えなかったでしょう。
草加耕助 URL 2011/05/08(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
9
27
28 29 30
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/