Also Sprach Mkimpo Kid に載せられなかった写真を中心に。
[742] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733] [732]


「外国人追い出しデモ反対行動」救援会声明

「排外主義扇動を終らせることを求めて逮捕された二人を救援しよう」

4月11日、外国人「追い出しデモ」に抗議した二人の男性が埼玉県警蕨署に逮捕される事件が起きました。ひとりは「追い出しデモ」の主催者が掲げていた紙製の横断幕を「盗んだ」容疑で、もうひとりはそのおよそ3時間後、公務執行妨害容疑での逮捕でした。彼らの友人として、私たちは両名の救援を呼びかけるとともに、彼らの行動の意義と逮捕の不当性を訴え、埼玉県警に即時釈放を求めます。

この日、外国人「追い出しデモ」を主催したのは、「在日特権を許さない市民の会」という右翼団体でした。彼らはこれまであちらこちらで「外国人=犯罪者」という扇動を続けてきた団体です。彼らはあたり前に地域と関係を作り暮らしている外国籍の人々を「犯罪者」扱いして、国外への追放を求める活動を続けています。そのあげく彼らは個人攻撃を開始し、長期に地域に滞在する一家を「追い出せ」とまで言いだしたのです。

このことをネットなどで知り、当日「在特会」のデモに抗議しようと蕨市外から駅前に40名ほどの個人が集まりました。それぞれの思いは異なるにしても、共通していたのは彼らの煽る排外主義への危機感と、弱い立場にある人を標的にして攻撃する彼らの卑劣さへの怒りでした。

あろうことかこの日のデモコースには、長期滞在の外国人ご一家のお子さんが通っていた小学校と、現在も通っている中学校が含まれていました。そこで彼らが「一家を追放せよ」と叫ぶことは、その一家に対してだけでなく、長期滞在するすべての外国人に対する暴力です。「特権を許さない」と彼らは言います。しかし、彼らが攻撃の標的としたのは、もっともこの社会の特権からは遠い外国人の、しかも子どもです。彼らの言う「国民大行進」は、そのような卑劣かつ卑怯なデモだったのです。

午後1時から「在特会」は「一家の追放」を叫ぶ集会を駅近くの公園で開始しました。その集会の終わりごろになって、公園の入口に彼らが作成した紙製の横断幕が運ばれてきたのです。そこに書かれていたのは「不法入国は犯罪だ。『かわいそう』のペテンにだまされるな」という文字でした。蕨に住む家族を明らかに標的としたこの言葉は言葉の名に値するものではありません。これは地域に住む超過滞在の外国人を攻撃する暴力なのです。「追い出しデモ」への抗議に参加していた彼が行ったのはこの暴力への抵抗でした。警察は当初、彼に「任意同行」を求め、彼もそれに応じました。ところが「在特会」はあろうことか「窃盗」事件として被害届を出し、そのため彼は「窃盗犯」として逮捕されいまなお蕨署に留置されています。

その後、抗議活動に参加した人々の多くは蕨署に集まり、正規の手続きに則って逮捕された人への面会を求めました。ところが蕨警察署はバリケードを築き警察官を配置し、根拠も無く面会を拒みました。それどころか弁護士が身分を提示して面会を求めても1時間以上にわたって面会を拒否し続けたのです。そして突如そこに蕨警察署に先導された右翼が登場しました。彼らは抗議活動に参加した人々に罵声を浴びせかけ、その際に生じた混乱の中で一名が公務執行妨害容疑で逮捕されたのです。

今回の行動については、参加者の間に充分な意思統一がはかれず、抗議行動を呼びかけた側の不手際も多々あったようです。抗議行動を呼びかけた側はその点を十分認識しなければならないと私たちも考えます。しかし、抗議行動が企図した「在特会」への抗議そのものは正当なものだと私たちは考えます。彼らの行ったデモは多くの外国籍で暮らす不安定な法的地位の人々を恐怖にさらす重大な犯罪です。裁かれるべきは彼らです。

一方で、「在特会」が「犯罪者」と叫び排除を求めているのは、この社会で生き、働き、人々と友情関係を結ぶ人々です。ビザがないことはだれを傷つけているわけでも誰を侵害しているわけでもないのです。

生きることは犯罪ではありません。私たちは排外主義扇動を終らせることを求めて逮捕された二人をただちに釈放することを要求します。

2009年4月12日

「外国人追い出しデモ反対行動」救援会
ブログ:http://d.hatena.ne.jp/oidashino/
連絡先:oidashihantai(at)gmail.com

★カンパの御願い★
2名をいちはやく釈放させるために両名の友人が中心となってボランティアで活動しています。差し入れ、面会、弁護士の手配などにお金が必要です。まことに心苦しい限りですが、救援会にカンパを寄せて下さい。よろしくお願いします。

<銀行振込>
みずほ銀行 早稲田支店 店番068普 2223022 タノ シンイチ

-----------------------------------------------------
生きることは犯罪じゃない! NO ONE is ILLEGAL
http://www.mkimpo.com/diary/2009/warabi_09-04-11.html

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>>一方で、「在特会」が「犯罪者」と叫び排除を求めているのは、この社会で生き、働>>き、人々と友情関係を結ぶ人々です。

 不法滞在者は税金をちゃんと納めているんですか?
 カルデロンのりこさんは近所に親戚が住んでいるそうですが、その親戚はのり子さんの両親を頼って日本にやってきて、のりこさんの両親同様、正規の入国、滞在をしていなかったと聞きました。
 もし、それが本当なら、「この社会で生き、働き、人々と友情関係を結ぶ人々です」というのは正しくないでしょう。
 単に、日本という国の寄生をしているだけの非常に一方的な関係だと思います。
 彼らは日本という国にどれだけの貢献をしているのですか?もし、日本と彼らの母国が戦闘状態になったら、どちらにつくのですか?
 日本と最後まで運命をともにする覚悟が彼らにあるのですか?

>>ビザがないことはだれを傷つけているわけでも誰を>>侵害しているわけでもないのです。

 日本という国家の主権を侵害していますし、不法入国者および、滞在者の存在は日本人を危険にさらすことに直結します。
 税金を払わずに日本のインフラを利用し、のり子さんのように公教育を受けることは、日本人が納めた税金で作られたインフラや制度にタダ乗りしている行為です。不正です。

 また、彼らのおかげで日本人の就労機会が奪われています。
 不法入国者、滞在者の犯罪率は高く、日本人は直接被害を受けています。強盗や窃盗で金品を奪われる日本人。強姦をされたり、さらには殺されている日本人も居るのですよ? 
 どうして「だれも傷つけているわけではない」などと言えるのですか?
 不法入国、就労だと、追跡も難しいので罪を犯しても特定が困難となります。ビザがないというだけでその存在は社会にとって非常に問題があり、危険であることを認識できないのですか?

 同じことをアメリカでも、フィリピンでも、北朝鮮でもやってみてから言ってください。貴方方の主張は、国際的な基準に照らし合わせても非常にトンチンカンです。

 ここまで不法入国者、不法滞在者をかばうのであれば、彼らが起した犯罪、これから起す犯罪行為のすべての責任をムキンポさんが負う、と宣言されたらどうでしょうか?
質問 2009/04/14(Tue) 編集
無題
「生きることは犯罪じゃない!」そりゃそうだけど、ちと意味違くないすか?
t 2009/04/14(Tue) 編集
趣旨が良くわからないのですが。
デモの反対行為に関しては人それぞれ思うところがあると思うので、反対するも賛成するもそれは自由なのでしょう。
しかしその反対の仕方がよくなかったのではないでしょうか?
デモをしている人の物を取ってはいけません。
払っただけでもダメです。
その人からその横断幕が離れた時点で窃盗罪となるのです。
ですから不当逮捕とは言い難く、もちろん正当な警察の職務です。
公務執行妨害に関しては良くわかりませんが、エキサイトして警察官にでも食って掛かったんでしょうか?

在日特権がどうとか、右翼がどうだとか、この際関係ないんです。
誰もそんなこと気にしていません。
世間一般が気にしているのは

犯罪者が密入国して
税金等一切払わず暮らして
子供が出来て、育って学校に行かせて
万引きして捕まって
不法滞在がばれて
どうして日本に居たいといえるのか?

これではただの犯罪者のゴネ得になること、またそれを見習う犯罪者が増えることを懸念しているのです。

カルデロン一家が既に刑期を終えて出所して日本に住んでいるのであれば話は違いますが、この夫婦は罪に対する罰を受けていない。
罪とは不法入国であり、罰とは国外退去なのです。
ですから今回まず原点である不法入国に対して夫婦に罰が与えられるべきであり、当たり前のことなのです。

言っている事が非常にお粗末で、同情をひきたいのか笑われたいのかわかりません。

>>そこで彼らが「一家を追放せよ」と叫ぶことは、その一家に対してだけでなく、長期滞在するすべての外国人に対する暴力です。

なぜですか?
「カルデロン」を国外退去にせよと言っていることがなぜ全ての外国人に対する暴力に摩り替わるのですか?
全ての外国人というのが全て不法入国ではないでしょう?

>>「不法入国は犯罪だ。『かわいそう』のペテンにだまされるな」という文字でした。

書いてあること全てが真っ当であり、何が問題なのでしょう?
これを暴力と呼ぶのは少し無理があります。
そもそもこの集会が違法でも触法でもないのにそこに行って横断幕に手をかければもちろん警察に任意聴取くらいは受けるでしょうし、また集会をしている側が悪質だと感じれば被害届も出すでしょう。
全て当たり前のことですよね?
非難する観点がボケてるのでは?


>>彼らの行ったデモは多くの外国籍で暮らす不安定な法的地位の人々を恐怖にさらす重大な犯罪です。裁かれるべきは彼らです。

犯罪ではありません。
犯罪というからにはその根拠を示してください。
そんな法律聞いた事がありません。
また、そんな法律があればその場で解散させられていたでしょうし。
裁かれることはありません。


>>一方で、「在特会」が「犯罪者」と叫び排除を求めているのは、この社会で生き、働き、人々と友情関係を結ぶ人々です。ビザがないことはだれを傷つけているわけでも誰を侵害しているわけでもないのです。

不法入国はれっきとした犯罪ですよね?
それは、覚せい剤を密輸入したけど誰にもあげてないから犯罪じゃないとか、援助交際したけど合意の上だから犯罪じゃないとかって言うのと同じです。
法律で犯罪と定義付けられていることは「犯罪」であり、破れば被害者の有無に関わらず逮捕や拘束され「罰」が与えられるのです。

生きる事は犯罪じゃありません。
それには共感します。
また、カルデロンのりこさんには何の罪も無いのは十分理解しています。
だからといって、犯罪は見逃せないというのが日本の見解なんです。
「外国人追い出しデモ反対行動」救援会なんて名前を付けずにこれからは「カルデロンのりこさんが家族と住めるように行動する会」の方が物腰が柔らかで賛同者が増えそうな気がします。

確かに子供は親と暮らすのが一番です。
だからこそあなた達が頑張るのは今からじゃないんですか?

乱文乱筆失礼いたしました。
忌み人 2009/04/14(Tue) 編集
無題
問題のすり替えや虚偽の内容ばっかりですね。
デモは「犯罪を犯した」外国人は出ていけという至極まっとうな内容で、
無条件に外国人を排除せよという内容ではないはず。

そもそもカルデロン(偽名)親は不法入国で逮捕・強制送還されて当然。
娘も一緒に連れて帰るのが普通の親のはずなのに、
なんで置き去りにしていくの?
日本のほうが楽な暮らしができるから?
それとも娘に日本で稼いで仕送りしてもらって
自分たちは本国で優雅に暮らしたいから?
言葉の問題なんて、どうしても娘だけを一人残しておかなければいけない理由には程遠いと思います。
曽我ひとみさんの子供たち、夫ジェンキンズさん等帰国した拉致被害者の家族はまさに言葉の問題があったはず。
NONAME 2009/04/14(Tue) 編集
無題
>>★カンパの御願い★
支援の名の下に金集めてるだけだろう?
お前達がやりそうな事だ。
反吐が出る。半島へ帰れ。
NONAME 2009/04/14(Tue) 編集
無題
お疲れ様です。
「ビザがないことはだれを傷つけているわけでも誰を侵害しているわけでもない」というのは、まったくその通りだと思います。

カルデロンさん家族が日本に出稼ぎに来ざるを得なかったフィリピンの貧しさは、日本の侵略と無関係ではありません。

日本人はフィリピンはじめアジア各国の人々をどれほど苦しめたか、胸に手を当てて思い返してみるべきでしょう。

※些少ながら、カンパしました。救援、よろしくお願いします。
mujige 2009/04/14(Tue) 編集
無題
別に外国人だから追い出そうとデモをしたのではなくて犯罪者だからデモをしたのですよ
左翼の人はどうしていつも論点ずらすのでしょうか?北朝鮮のミサイル迎撃反対も日本の防衛省に言わずに朝鮮総連に抗議するのが妥当ではないでしょうか?撃ってくるからPAC3で迎撃するのであって日本に非はないですよ
ウミガメさん 2009/04/14(Tue) 編集
無題
超過滞在とかビザがない事は誰にも迷惑をかけていないとかわがまますぎませんか?
法治国家である日本で生活するにあたり、法を守らない事を正当化する事の異常さに気づかない時点で日本に住む権利などないでしょう。
貴方は不法滞在してれ人を知ってるなら通報するべきです
NONAME 2009/04/14(Tue) 編集
無題
mujigeさん
胸に手を当てて考えると、いいことも悪いこともしてるんですよ、日本は。
なんで悪いことばかり強調されるのか?
日本を悪者にすると得をする誰かの存在をこれほど感じる件はありません>カルデロン支援団体
NONAME 2009/04/14(Tue) 編集
あえてたかがと・・・
私も某国で不法滞在したことがありますが、なんとか現地の友人と警察のはからいで問題なく出国でき、二週間後には某国に再入国できたことがありました。
少数派の感覚であろうことは重々承知していますが、たかが他人名義のパスポートで入国して10年以上不法滞在したからって、デモ隊動員まで仕掛けて抗議するようなことか?カルデロン一家が日本で何らかの犯罪行為(強盗とか)してたんならまだしも、そうだとしても法に則って裁けばいいだけのこと。その意味でも今回の法務省の対応はまあ納得できるものではないでしょうか?
ただし、半年か一年後には両親の再入国を認めるという折衷案的なものなら。
確かに法律違反を犯したのだから何らかのペナルティは課すべきだとは思います。私的には日本国内での父親のみの一年以内の懲役刑で十分おつりがくると思いますが。入管法に関わることなので退去という選択肢しかないのでしょうか・・・
それにしてもデモ隊の映像を見ましたが、あんなに日の丸が古汚く見えたことは最近ではなかったです。気持ち悪い感情しかおこりませんでした。
三島由紀夫や野村秋介さんが生きておられたら何て言っていただろうかと考えてしまいました。
まさしく質の悪い右翼というか保守が跳梁跋扈する時代になってきたということでしょうか。
人様のブログに駄文を長々と書いてしまい申し訳ありませんでした。失礼します。
erkin 2009/04/14(Tue) 編集
印象操作をしようとしてますね。
>そこで彼らが「一家を追放せよ」と叫ぶことは、
>その一家に対してだけでなく、
>長期滞在するすべての外国人に対する暴力です


え・・・?
これ、どうやったら繋がるんですか?
長期滞在と言っても、合法滞在者には関係有りませんよ。
巡洋戦艦 2009/04/14(Tue) 編集
無題
>「外国人=犯罪者」という扇動を続けてきた
お得意の捏造炸裂

それ以前に言論に暴力、犯罪で対抗する輩がこのカルデロン支援左翼団体の正体というわけだ

個人攻撃にしたって名前、顔を出さないでも済むのにわざわざ全国区でテレビに出して盾にしておいてどの口がいうんだか

何度でも言うが、子供作ろうと何しようとこいつらはただの犯罪者だから 犯罪者
NONAME 2009/04/14(Tue) 編集
無題
左翼系の人の顔つきって何か共通してるね。

何か感情が抑圧されてるのか仮面のようで・・・

心理療法ーが必要な人々なのかな・・・

日本国民 2009/04/15(Wed) 編集
無題
>ビザがないことはだれを傷つけているわけでも
>誰を侵害しているわけでもないのです。

だからその発想がおかしいんだって。
ビザを持ってる人を侵害しているし、普通の日本人を傷つけているんだって!
早く気づけよ。
NONAME 2009/04/15(Wed) 編集
提案
「生きることは犯罪じゃない」

もっと良いスローガンは無かったのでしょうか。
あまりにもカルデロン一家側に不利な証拠がそろっているので、苦し紛れに創り出したスローガンのように感じます。

それと、コメントに対し返信されてはどうでしょうか。
逃げ回ってばかりいないで、ね。
無題 2009/04/15(Wed) 編集
mujigeさん、自分の頭で考えましょうよ
>カルデロンさん家族が日本に出稼ぎに来ざるを得なかったフィリピンの貧しさは、日本の侵略と無関係ではありません。

 植民地にしていたのアメリカですが。
 日本が植民地にしていた国には、日本から相当の資本を、投入してインフラの整備に充てていましたが。

 それと不法滞在なんの関係があるのでしょう?
そもそも日本がフィリピンから撤退して何十年経つのでしょう?
 
 あなたの言っていることは、左翼や反日の方々やチョンのよく使う台詞ですね。
 もう少し自分の頭で考えましょうよ。
 
むち 2009/04/15(Wed) 編集
mujigeさん、自分の頭で考えましょう。
>カルデロンさん家族が日本に出稼ぎに来ざるを得なかったフィリピンの貧しさは、日本の侵略と無関係ではありません。

 植民地にしていたのアメリカですが。
 日本が植民地にしていた国には、日本から相当の資本を、投入してインフラの整備に充てていましたが。

 それと不法滞在なんの関係があるのでしょう?
そもそも日本がフィリピンから撤退して何十年経つのでしょう?
 
 あなたの言っていることは、左翼や反日の方々やチョンのよく使う台詞ですね。
 もう少し自分の頭で考えましょうよ。
 
むち 2009/04/15(Wed) 編集
どっちもどっち?
このコメント欄を見ると実にレベルの低い泥仕合のようです。
私もそうだといわれればそれまでですが。

言葉尻を捕まえて挑発しても何の解決にもなりませんし、差別用語を使うのはもってのほかだと思います。

ただ、コメント欄に寄せられた質問に対しては答えたほうがいいんじゃないですかね?

もしもデモのコースに小学校や中学校が入っていたとしたら、嫌な顔をする人も居るだろうし、モラルとしてどうかと思う。
法律的にはわからないが。
正されるべきはこの両親であり、子供ではないはず。
学校での性格がどうとか態度がどうとかは関係ない。
子供は守られるべきという考え方は賛成する。

とはいえ、自分の考え方を正当化し、犯罪を行使することを抵抗という言葉に置き換えて美化し、剰さえ募金を募る神経が一般常識とはひどくかけ離れていることをこの自称左翼は自覚すべきだ。
忌み人 2009/04/15(Wed) 編集
思うところ
犯罪者は出て行け・追い出せ。
この主張になんら違法性は無いと思うのですが、
では、反対している人や管理人氏にお尋ねしたいのですが、
同じように不法入国してきてる外国人は何十人、
下手をすれば何百人いるかわからない現状。
カルデロン親子のように子供まで作ってる家族も
何世帯あるかわからない現状。

温情前例を作ってしまって、その他の全家族も同じように支援する・支援できるのですか?

生きるのは犯罪じゃない!
確かにその通りですが、生きるのはタダじゃないんです。
何をするにしてもお金がかかる世の中で、
タダで活動できるわけないんですよ。
今回のカンパにしてもそうです。
お金はどこからともなく沸いて出てくるわけじゃなくて、
誰かが捻出しなきゃいけないんですよ。
もちろん、国の持ってる金も我々国民が税金と言う形で収めた金なんですよ。
不法滞在者に使い続けても余るほど余剰にあるわけじゃないんですよ。

自分の食い扶持は自分で稼げる?
自分の生活は自分で保護できる?
でしたらのりこ基金なんて立ち上げる必要も無いし、
今回の件みたいに弁護士等の費用をカンパしてもらう必要も無いですよね。

どうしても不法滞在者を保護したいと言うのであれば、
「保護したい人たちだけ」で入国手続きに必要なお金を用意して、
生活に必要な場所や仕事や金を用意して
税金も支払って保護してあげてください。
FM 2009/04/15(Wed) 編集
無題
なんだ、あなた達も分かってるんですね。この親子が、正規に滞在する外国人に非常に迷惑をかけている事を。

NONAME 2009/04/15(Wed) 編集
無題
犯罪者は裁かれて当然。
かんぱなんかしねーよ。詰み償ってくださいね。
NONAME 2009/04/15(Wed) 編集
無題
え~とですね、たとえ話を。
あなたが大きな山を1つ所有し、そこに家を構え生活していました。ご近所の方も同じように山に住んでいました。
そこに、どこからともなく人が入り込み、勝手に家を建てて生活し始めているのですが、当のあなたは自分の所有地に住まれているなんて気づいていません。
あなたを含め周囲の人は、
「ああ、最近越してきた人だな。」
くらいに思っていました。
ところがある日、あなたは自分の所有地にその人が住んでいるのを発見しました。
警察を呼び問い詰めましたが、こんな事を言われました。
「もうココに住んでいるし、子供もいるから引っ越せない」

さぁ管理人さん、あなたならどうしますか?
そのまま住ませてあげますか?
一旦認めちゃえば後から後から同じ様な人たちが増え、正式な所有者であるはずのあなたが追い出されちゃいますよ。

別にね、外国人全員を排除しろなんて誰も言いませんよ。
正規ルートで入国する人は皆歓迎しますが、カルデロンさんは不法入国なんですから。
J 2009/04/15(Wed) 編集
バカウヨ頭おかしい
これはどう考えても在特会の連中がこういう暴力デモやる時点でおかしいです

カロデロン夫妻はもう強制退去が決まったし
その子が残るというのも法規的措置に基づいているんだよ 
にもかかわらずワザワザ彼らの住んでいるところにこういう追い討ちをかけることに何の意味があるのか理解に苦しむね。
デモだって暴力的表現が多かった 日本人として以前に人として品性を疑うね
法を守れを主張するのに口汚い台詞は必要か??

あまり奇麗事で塗りたくっても無駄だね
>在特会支持者
NONAME 2009/04/15(Wed) 編集
バカウヨ頭おかしい
これはどう考えても在特会の連中がこういう暴力デモやる時点でおかしいです

カロデロン夫妻はもう強制退去が決まったし
その子が残るというのも法規的措置に基づいているんだよ 
にもかかわらずワザワザ彼らの住んでいるところにこういう追い討ちをかけることに何の意味があるのか理解に苦しむね。
デモだって暴力的表現が多かった 日本人として以前に人として品性を疑うね
法を守れを主張するのに口汚い台詞は必要か??

あまり奇麗事で塗りたくっても無駄だね
>在特会支持者
NONAME 2009/04/15(Wed) 編集
無題
>にもかかわらずワザワザ彼らの住んでいるところにこういう
>追い討ちをかけることに何の意味があるのか理解に苦しむね。

安易な特別滞在許可を出すな、と考える人たちの声を伝える事ですよ。
それと13歳の少女の実名・顔を曝してまで、犯罪者を日本にとどめようとする極左への批判と。

それをやられては困るから、逮捕者まで出して邪魔をしたんでしょう?
いまさらカンパをつのっているそうで、ご苦労な事です。
一都民 2009/04/15(Wed) 編集
無題
>>安易な特別滞在許可を出すな、と考える人たちの声を伝える事ですよ。
それと13歳の少女の実名・顔を曝してまで、犯罪者を日本にとどめようとする極左への批判と。
それをやられては困るから、逮捕者まで出して邪魔をしたんでしょう?
いまさらカンパをつのっているそうで、ご苦労な事です。

日本語でおけ?
在特会とかとつるんでいる西村修平は
愛国者のくせに日本語がなってないプラカード
書くそうですね(笑

法治国家を守れとか喚いていますが
当のせとからして輝かしい犯罪歴があるのをご存知?
その他にも前科持ちの連中がうじゃうじゃいるわ
極右クーデター望んでいる狂人がいるわ
あの基地外デモをやらかした連中は
そういう香ばしい人間ばかりですよ

http://evilla.site90.net/chimpu/
NONAME 2009/04/15(Wed) 編集
無題
>日本語でおけ?
日本語で桶?それこそ日本語でおk。
無理してそういう書き方しないほうがいいよ。無知さらしてるから…。
それから後の文は単なる個人攻撃の類ですな。それが事実だったとしても今回の件とは関係ないですね。デモ自体、なんら問題ないし、デモを妨害してた反対派が検挙されたのは紛れも無い事実ですね。つまり、論ではたちうちできないから暴力に訴えたってことですね。所詮そんな輩。
NONAME 2009/04/15(Wed) 編集
無題
犯罪者の釈放の為の「カンパ」?
貴方たちは人間として恥ずかしくないのですか?
市民グループ朝日の会 2009/04/15(Wed) 編集
無題
犯罪者を釈放する為の「カンパ」?

貴方達は人間として恥ずかしくないのですか?
市民グループ朝日の会 2009/04/15(Wed) 編集
無題
使い方がわからず、2重にコメントしてしまいました。
お詫びします。本当にすみませんでした。
市民グループ朝日の会 2009/04/15(Wed) 編集
無題
>> erkin
在日乙
よっこらしょ 2009/04/15(Wed) 編集
在特会支持者はやはりバカでした
>>日本語で桶?それこそ日本語でおk。
無理してそういう書き方しないほうがいいよ。無知さらしてるから…。
それから後の文は単なる個人攻撃の類ですな。それが事実だったとしても今回の件とは関係ないですね。デモ自体、なんら問題ないし、デモを妨害してた反対派が検挙されたのは紛れも無い事実ですね。つまり、論ではたちうちできないから暴力に訴えたってことですね。所詮そんな輩。

はあ?関係ないですか??
私の無知を突いておいて自分の無知ぶりにはもれなく気づかないふりですか??

だからぁ既に決着が付いた案件に対してそれをいたずらに蒸し返す正義ってどこにあるんだい?
結論を下したのは法務省
不服なら法務省に言えということ

あと支持しようとカンパ募ろうと法律違反じゃないの
君らのとこの親玉も幾つも裁判抱えているのに
あそこの家族は「人権が無い」から不服申し立てを言う権利がないというのか? 言っている意味おかしくね?

それ以前に日本語読めるのか? 日本人の癖に?

いやはや君らだって意に沿わない意見は暴力的に封じようとするわ「反日」だの「日本から出て行け」とおかしなこと言うくせに自分がやられると「言論の自由」かよ・・・・・

自分たちの意見しか認めないファシズム全体国家がお望みの癖にな?
NONAME 2009/04/15(Wed) 編集
無題
犯罪者たちに扇動される排外デモに参加して

貴方達は人間として恥ずかしくないのですか?
NONAME 2009/04/15(Wed) 編集
在特会支持者は基地外
>>安易な特別滞在許可を出すな、と考える人たちの声を伝える事ですよ。

だったらなおさら法務省に池!
市街地で基地外デモするな!
市民の静かな生活を妨害するな!

それとも瀬戸のいうとおり
「犯罪者をかくまっている」とかで
市民ももれなく同罪なのか??

見下げた基地外集団だ・・・・・
NONAME 2009/04/15(Wed) 編集
無題
貴方達は自分の信念を貫いて人道支援しているのでしょう?その事に意義を唱えるつもりはありません。人道支援を続けるならば、最後迄それだけを続けてください。ところが、今回の「デモに反対する」行動について私は遺憾に感じています。私達の市民グループ活動にも「誹謗中傷」のFAXが届いているのも事実です。私達は純粋に外国人の為に帰国支援の為に活動しています。誹謗中傷の意見によって、私達の市民グループがどれだけ悲しい思いをしているか考えてほしい。どうか他の日本人の努力を裏切ることにならないように行動して欲しいと切望しています。
市民グループ朝日の会 2009/04/15(Wed) 編集
在特会は人道感覚ゼロ
でしたら在特会のようなならず者は外国人のため支援活動をもすべからず敵視しているかもしれませんね
支援活動は興味が無いのでしてませんし左翼の肩も持つつもりはありませんのでよく知りませんが
ああいう瀬戸のようなファシズム主義者が台頭する事を危惧しているだけです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E6%88%B8%E5%BC%98%E5%B9%B8
NONAME 2009/04/15(Wed) 編集
無題
なんか盛大に火病ってますな~。少し落ち着けよ。無理に返答しなくてもいいんだよ。他人に隠れて涙拭いてもいいんだよ?

>だからぁ既に決着が付いた案件に対してそれをいたずらに蒸し返す正義ってどこにあるんだい?
結論を下したのは法務省
不服なら法務省に言えということ

あなたデモ動画見てないでしょ?今なら謝れば許してあげるよ。ちゃんと行政(法務相)の不備についても文句いってますよ。
それに蒸し返すって最高裁の判決が出たのは去年のはずだけど、なんで今までごねてたの?去年、判決でた時にさっさと退去すれば済んだこと。もしかして判決が覆るとでも期待してた?あるいは特別に行政処置がとられると思ってた?

>あと支持しようとカンパ募ろうと法律違反じゃないの
君らのとこの親玉も幾つも裁判抱えているのに
あそこの家族は「人権が無い」から不服申し立てを言う権利がないというのか? 言っている意味おかしくね?

カンパしようが支持しようが法律違反ではありませんよ。それが何か?ただカンパの目的が暴力行為と公務執行妨害で検挙された人間の釈放のためというのが一般の良識ある人には理解は得られないということですよ。普通の人は犯罪者に対しては厳しいですよ。ああ、それも理解できないのですね。

>それ以前に日本語読めるのか? 日本人の癖に?

ええ人並には読めます。

>いやはや君らだって意に沿わない意見は暴力的に封じようとするわ「反日」だの「日本から出て行け」とおかしなこと言うくせに自分がやられると「言論の自由」かよ・・・・・

だから反対派は言論でやってないの。暴力に訴えて警察に検挙されてるの。もしかして知らないの?

>自分たちの意見しか認めないファシズム全体国家がお望みの癖にな?

だから涙拭えよ。今回のデモに関して暴力に訴えたのは反対派。二人も検挙されてる。どれだけ吼えても変わりませんから。子供のころからちゃんと躾けされていないんですね。

今回は相手に合わせて煽り調子で回答してみました。
NONAME 2009/04/15(Wed) 編集
在特会涙目
聞きたい事を聞こうとしているだけだがな?
何々そんなに自分に不服な存在が気に入らないのか???脳みそも程度もたかが痴れているわ

>>あなたデモ動画見てないでしょ?今なら謝れば許してあげるよ。ちゃんと行政(法務相)の不備についても文句いってますよ。
それに蒸し返すって最高裁の判決が出たのは去年のはずだけど、なんで今までごねてたの?去年、判決でた時にさっさと退去すれば済んだこと。もしかして判決が覆るとでも期待してた?あるいは特別に行政処置がとられると思ってた?

あら 判決に対する不服申し立ては違法行為なのかい???
正当な権利を行使しているワケなんだがな?
君の理屈だと裁判制度がよく理解できてないみたいだね 勉強してこないと君の親玉が涙目だぞ!

>>カンパしようが支持しようが法律違反ではありませんよ。それが何か?ただカンパの目的が暴力行為と公務執行妨害で検挙された人間の釈放のためというのが一般の良識ある人には理解は得られないということですよ。普通の人は犯罪者に対しては厳しいですよ。ああ、それも理解できないのですね。

別にだからどうしたというのかね?
私はそもそも救援に興味が無いしね

一般人に理解を得られなくともそれで違法なわけが無いよな 何が言いたいやら?

>だから反対派は言論でやってないの。暴力に訴えて警察に検挙されてるの。もしかして知らないの?

あのなぁ なんでも一緒くたにしないほうがいいぞ

謝れば許してくれる?
お前何様???
NONAME 2009/04/15(Wed) 編集
ウヨって自分は偉いと勘違い
そういう性格の悪い人間は社会になじめません

サヨも一緒

世の中バランスだよ 判る?社会不適合者くんたち
NONAME 2009/04/16(Thu) 編集
在特会支持者は議論そらしと揚げ足取りに必死
だからまともな会話が望めないのでこれ以上話しても無駄かもね

あとは勝手に勝利宣言でもしといてね
みみっちい奴はこれだから困る
NONAME 2009/04/16(Thu) 編集
無題
きてたよきてたよ。

>あら 判決に対する不服申し立ては違法行為なのかい???
正当な権利を行使しているワケなんだがな?
君の理屈だと裁判制度がよく理解できてないみたいだね 勉強してこないと君の親玉が涙目だぞ!

ここは認めます。裁判制度がよく理解できてなかったのは確か。
でも
>>あなたデモ動画見てないでしょ?今なら謝れば許してあげるよ。ちゃんと行政(法務相)の不備についても文句いってますよ。
ここは認めてるのかね?そういってくれなきゃ。
あと私の親玉って誰?なんで知ってるの?勝手に決め付けるの?

>別にだからどうしたというのかね?
私はそもそも救援に興味が無いしね

ああ、そう。

>一般人に理解を得られなくともそれで違法なわけが無いよな 何が言いたいやら?

違法なんていってないじゃん。ちゃんと他人の文章読めているの?一般人に理解が得られないといってるだけじゃん。勝手に話を前後逆にするなよ。

>あのなぁ なんでも一緒くたにしないほうがいいぞ

なんでも「一緒くた」って何のこといってるわけ?今回の蕨の件を話してたんじゃないの?なんか違うもの見えてるの?

>謝れば許してくれる?

もちろん、そういってる。

>お前何様???

あなたに特に名乗るほどのものでもない。
NONAME 2009/04/16(Thu) 編集
無題
正当な活動にたして犯罪を犯すような団体は信用ならん。犯罪者に寄付なんかしないね。
NONAME 2009/04/16(Thu) 編集
>在特会は人道感覚ゼロ
>でしたら在特会のようなならず者は外国人のため支援活動をも
>すべからず敵視しているかもしれませんね

おやおや、でっちあげはいけませんね。
デモでは何度も「私達は正規に入国した外国人の方々は歓迎
します、外国人犯罪者は出て行けと言っているのです」
とはっきり言っていますよw
極左集団は姑息にも、自分達の罵声が聞こえないように、音声を
消した動画をニコニコ動画などにアップしましたが、先に在特会
が音声ありの動画をアップしていたので、思惑とは逆に馬鹿に
されてしまいましたねw

一都民 2009/04/16(Thu) 編集
無題
>だったらなおさら法務省に池!
>市街地で基地外デモするな!
>市民の静かな生活を妨害するな!

ちゃんと届けを出し、許可を得た正規のデモですよね。
気に入らないからといって、暴力で妨害していいわけではない事
くらいは理解できますよね?
何を言おうが、逮捕者まで出してしまっては理解を得る事は難しいと
思いますよ。

まあ支援者とやらの痛いところにクリティカルヒットしたから
あそこまで暴れたのでしょうけれど。
それにしても、youtubeでデモの様子を見ましたが、「日の丸野朗!」って
罵声はすごいですねw
WBCをやっていた頃は日の丸野朗はそこらじゅうにいたと思いますけど。
お里が知れる発言(極左風に言えば、言葉とはいえない言葉)ですねw
一都民 2009/04/16(Thu) 編集
無題
カルデロン一家への退去強制令書発付処分取消等請求事件(平成20年1月東京地裁判決)より抜粋

原告父の父、母、姉は、本邦における不法残留歴がある。
原告母の父、母、弟2名、妹2名は、本邦への不法入国又は不法残留歴がある。
ttp://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1239625119/209

原告父及び原告母は、これまで、合計300万円を超える金銭を本国に居住する家族に送金している。
ttp://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1239625119/210

さらに、原告父及び原告母並びにその両親等の家族は、そのほとんどの者が本邦に不法入国又は不法残留
をしたことがあり、本邦において同居をするなどしていたことに照らすと、親族関係にあるものが感化し合って
集団で入管法違反を敢行していたともいえ、出入国管理制度を遵守しようという意識が極めて希薄であるといわ
ざるを得ない。
ttp://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1239625119/213

そもそも外国で長く生活をした子女が本国に戻った際に、同じような困難に直面することがあるのは、
原告子に限られたものではないこと、
原告父及び原告母は本国において生まれ育ち、そこでの生活習慣等に慣れ
親しんでいる上、原告父及び原告母にはそれぞれ親兄弟がいてこれら本国に居住する者からの支援を期待できる
さらに原告子は裁決当時11歳で、いまだ可塑性に富む年齢であることをも併せ考慮すると、本国の言語、
生活、社会及び文化等に順応して、本国に帰国した当初の困難を克服することは十分に可能なものと解するのが
相当である。
ttp://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1239625119/214

 11歳の時点で国外退去処分は決定していたのに、ずるずる14歳まで居座り続けたのは誰??
 のりこさんの父、母だけではなく、一族郎党もこんなことを??
 こんな人たちだったの?すごく怖い~~。
 海外送金されたお金も、日本で消費されていたらもっと景気が上向くんじゃないの?(カルデロンさんだけじゃないでしょ?こういう送金しているのは。合算すれば何百億円という単位になるのでは?)
NONAME 2009/04/16(Thu) 編集
無題
そういえば、のり子自身は、こういう暴力的な支持者のことを、どう思っているだろうね?
迷惑と思っているのか?それとも共同ビジネスの運営者と思っているのか?
金玉均 2009/04/16(Thu) 編集
例え話
自分の家の子供には、
一人部屋を与えず、
学校・仕事の世話もろくにせず、
お小遣いも何かと理由を付けて与えず、
常に出来が悪い出来が悪いと貶す。

勝手に上がりこんできたよその見知らぬ子供には
一人部屋を与え、
学校・仕事の世話を甲斐甲斐しくしてやり、
お小遣いも沢山与え、
常に出来がいい出来がいいと褒め称える。

よほど子供グレさせたいんでしょうね。
FM 2009/04/16(Thu) 編集
左翼の人たちってなんで気持ち悪い顔してるの?

左翼って日本にまだ生息してるんだ・・・絶滅危惧動物だね。
日本国民 2009/04/17(Fri) 編集
無題
>ビザがないことはだれを傷つけているわけでも誰を侵害しているわけでもないのです

日本の主権を侵害しています。
不法滞在を許すことは日本の主権問題にも発展します。
その危険性がわからない自称人道主義者ですか?
wan 2009/04/27(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
4 8 9
12 13
20 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かめよ~ん。
性別:
非公開
職業:
赤帽よいこ 観光左翼 撮りサヨ
趣味:
カメの飼育と散歩
最新コメント
[06/25 酔流亭]
[12/08 渡部優子]
[12/03 乾喜美子]
[10/31 乾喜美子]
[10/01 乾喜美子]
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ムキンポの忍者ブログ All Rights Reserved
/